なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「おいしいラーメン(650円)」@どうとんぼり神座 新宿店の写真当初、歌舞伎町にある別のラーメン店へ行くつもりだったのだが地図をウロ覚えで
行ったため見つけられず・・・
男一人でウロウロしていると、さすが歌舞伎町やたら客引きに声を掛けられる。
最初、昼間なのになんでこんなに立ちんぼがいるのだろうと思ったら、ほとんど
個室DVDへの勧誘。
しかし、そんな客に見えるのかね、ラーメン屋捜しでキョロキョロしていたからか?
まっ声掛けるほうも、ほとんど機械的でしたが・・・

そんなんで、客引きがウザイので早々にあきらめ近くにあった別の店に入ることに。
大阪道頓堀を本拠地として大阪に13店舗、その他関西に6店舗、東京に4店舗を展開する、(株)理想実業のチェーン店です。
神座と書いて「かむくら」と読みます。由来は、お客様の座る上座からお客様は神様なので神座としたそうです。
ビルのコーナーに赤いドーム型のチケットブース(今は使われていない)が目印、店内は割と大きめですが戦略なのか券売
機が外にある。
トッピングも10種類と多いが今回はスタンダードにラーメンをと思ったら、ここはおいしいラーメン(650円)という大胆
不敵な名前をつけていました。

白菜のバラがスープの全面に浮いているのが特徴。スープはラーメンとしては、かなり異色の薄味。白菜の甘みが出た、
野菜醤油スープといった感じ。
これはかなり極端に好みが分かれる味だと思う。薄味に共通の最初のうちはいいのだが直ぐ物足りなくなってくる。
そんなとき活躍するのがテーブルにある、辛刻みニラとにんにく。
とりあえずニラを入れてみた。うんこれはイケる。スープのイメージが結構変る。
麺はストレート細麺。このスープには王道だと思う。チャーシューは微妙にスープとズレている感じがした。

スープはそれなりに悪くなかったが、ラーメンとして評価した場合はこの採点といったところです。
企業HPには「3回食べたらやめられなくなる」と、メニュー名同様、挑戦的な一文が載っています。
確かに強烈魚介系なども1回目は非常に違和感ありますが、出汁味で育った日本人には忘れない部分があるせいか、不思議と
2回目が食べたくなり、その時は印象がかわり、3回目でクセになるケースがあります。
そういうことがあるので、試しにあと2回チャレンジしてみようかなと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。