なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白鶏らーめん¥680」@鶏の穴の写真東京出張で行ったお店。今月6日の13時頃訪問。駅から歩くこと5分ほど、小雨のなか13時頃到着で先客は3割ほど・・・。
券売機で左上の標記をポチッと、この後は仕事もなかったので「中生ビール」¥450もポチッとしてカウンター席に着席しすぐに食券を渡しました。
生を先に出してもらったのでチビチビ(ウソ)やりながら店内観察。コの字カウンターでキッチンは奥、オペは観察できない東京ではよくあるスタイル。カウンター席のみで15席くらいあったかな?
お客さんは、東京らしく女性単独もチラホラ。まぁ女性でも入れる雰囲気ってことです。こじゃれてます。
どーでもいいんですが、ビールを頼むとつき出しを出してくれるラー屋さんが多い中、ここは何も出ませんでした。そー考えると、やはり十条の燦燦斗や銀座の朧月の方が上に見えちゃいますねぇ。
そんなこんなの6分ほどで提供。

香りは鶏さんパタパタ羽ばたいてまして、野菜畑も広がってる感じ。ベジ白湯ですね。
スープは少しとろっていて、鶏の脂というかコラーゲンが濃厚。野菜の旨みもガツンと来て、この辺が一般の鶏白湯と違うかな?
残念なのが塩分。兎に角しょっぺーの(汗)ぱねーぞ!

麺は白湯にしては太いほうかな?表面はザラッとしてて、だいぶ水分を吸い込んだ食感、ボワボソムニュって表現したらいいかな?コシはあるのですが、口当たりが苦手でスープともミスマッチングゥ~な感じ。
鶏チャーはローストしてあるのですが、最悪級の鶏臭がしてビックリ!!メンマも課長さんいらっしゃいのアマーな市販品タイプで残念。
鶏そぼろも要らないね。濃厚しょっぱーなスープだから、もう少し爽やか系トッピングが欲しいところ。

スープも少しいただいてごちそうさん。とても完飲はできません。
しかし、これで豊島区1位かぁ。
特徴はあるのですが、なんか変な方向へ行ってるんですよねぇ。万人受けするタイプでもなさそうだし・・・
まぁハマる人はハマるでしょうね。
念のため同行者にも感想を求めましたが、やはり同じ感じでした。
接客は良かったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。