なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「風天ラーメン」@麺場 風天の写真「二郎系との評は良い意味で裏切られた」の巻(2/20 13:30)

二郎系との評もあるが、良い意味で別ものと思う。確かにボキャブラリーの少ない自分がこのラーメンを説明するのに分かりやすい単語を選ぶとすれば「二郎」だろう。しかし、事前に得た情報を基に「二郎」をイメージして食すと、良い意味で裏切られた。
麺は湯がよく切れていないようにゲチャッ、とした感じ。狙ってそうしているのかそうでないのかは分からないが、不思議とそれが塩味が強く感じられるスープとよく絡む。スープは塩味が強いが、旨味も十分なのでバランスが良く、無駄な甘みがなくスッキリとした感じながら駄菓子的な雑味も相まって中毒性も生み出している。強いて言えば肉が冷えていて口に入れるとボロボロなのが残念だが、それもスープに浸しておけば問題のないレベル。値段もリーズナブル。こちらの塩そばが凄く好きなのだが、次からはどちらを選ぶか迷う。
スープの種別は豚骨醤油を選びましたが、気持ちとしては「塩」なのでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。