レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
昨年の12月にオープンしたG麺7の支店?でG麺7同様少し判りづらい場所にあります。鎌倉街道の上り線に釜利谷街道と交差する関ノ下交差点がありますが、ここを左折して交番を過ぎたら更に左折した少し行った右側で上大岡駅からは結構離れた場所となります。外観はG麺7に近い雰囲気です。G麺7とは異なりこちらはつけ麺がメインの店の様ですが、メニューには「正油らぅめん ¥750」とあったので券売機でこれを購入して狭い店内に入ると厨房にはG麺7の店主さんの姿が確認できた。通された席が入って右の奥の角の暗い場所で写真写りが極めて悪いのですが(汗)、登場したラーメンは澄んだ茶褐色のスープで油は少なめ、具は大きいメンマ、チャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、ほうれん草、海苔1枚とビジュアル的にもG麺7に近い感じの小洒落た物。スープを一口飲むと醤油は控えめで上品な和風出汁は魚介がほのかに主張する物、G麺7と比較すると煮干しの風味が前に出ているがニボシニボシしておらず、スープに浮かぶ牛蒡油が上手くバランスを取っている感じでとても美味しいと思う。具の鶏チャーシューや大きなメンマも非常に美味しい。しかしG麺7もそうだったんですが、ここの店主さんの創る麺が私にはどうにも合わない。全粒粉を使ったストレートの細麺は固めの茹で加減なのは良いのだが日本蕎麦の様な食感で(それ自体は悪くないのだが)、私にはどうしてもスープとの相性が悪く感じてしまう。G麺7のパスタの様な麺と言いこの日本蕎麦の様な麺と言い、敢えてミスマッチを狙ってやってるような気がするのは私だけだろうか?
麺々公平さん おはよございます! >ここの店主さんの創る麺が私にはどうにも合わない。 そういうこともありますよね~ 自分はまだ両方とも食べてないので、早くいかねば!!
ヨコべーさん、ご無沙汰をしております。亀レスで申し訳ない。 何ででしょうかね、ここの店主さんの創るスープは好きなんですけどね(笑)
鎌倉街道の上り線に釜利谷街道と交差する関ノ下交差点がありますが、ここを左折して交番を過ぎたら更に左折した少し行った右側で上大岡駅からは結構離れた場所となります。外観はG麺7に近い雰囲気です。
G麺7とは異なりこちらはつけ麺がメインの店の様ですが、メニューには「正油らぅめん ¥750」とあったので券売機でこれを購入して狭い店内に入ると厨房にはG麺7の店主さんの姿が確認できた。
通された席が入って右の奥の角の暗い場所で写真写りが極めて悪いのですが(汗)、登場したラーメンは澄んだ茶褐色のスープで油は少なめ、具は大きいメンマ、チャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、ほうれん草、海苔1枚とビジュアル的にもG麺7に近い感じの小洒落た物。
スープを一口飲むと醤油は控えめで上品な和風出汁は魚介がほのかに主張する物、G麺7と比較すると煮干しの風味が前に出ているがニボシニボシしておらず、スープに浮かぶ牛蒡油が上手くバランスを取っている感じでとても美味しいと思う。
具の鶏チャーシューや大きなメンマも非常に美味しい。
しかしG麺7もそうだったんですが、ここの店主さんの創る麺が私にはどうにも合わない。
全粒粉を使ったストレートの細麺は固めの茹で加減なのは良いのだが日本蕎麦の様な食感で(それ自体は悪くないのだが)、私にはどうしてもスープとの相性が悪く感じてしまう。
G麺7のパスタの様な麺と言いこの日本蕎麦の様な麺と言い、敢えてミスマッチを狙ってやってるような気がするのは私だけだろうか?