ラーメンショップ 仲の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
時事ネタまで含めた素晴らしいレポートで、
あとは、こちらのラーショの離党宣言でも盛り込めば、
レビューア冥利につきるところですw
おっと、先にネタバラシ! もう使えないな~w
あかいら! | 2012年4月7日 08:10たいへん、非常にご無沙汰しております。
BMユーザーの皆様のレビューはほぼ読んでいるのですが、
自分が隠居状態なため、コメントしづらくて・・m(_ _)m
ここは、某会(笑)への入会前、ラーショに対する認識が浅いころに
訪問しておりましたので、いろいろと観察不足でした。
「○あ」の麺ですか!
メニューに軟骨ラーメンがありますから、やはり「○あ」使用の“軟骨ラーショ” ラーメンショップ 大神保店と同じですね。
自分の中では「抜け」に分類してしまっておりましたので、再度確かめに行き、
「麺硬め アブラ多め」で食べてきます。
いや、ありがとうございました。
nice50 | 2012年4月7日 09:24こんちくわ~。
う~ん。。。
100円高くても、前日の方がおいしそうですww
でもでも、ネタ的にはこちらの方が楽しめたようで何よりです^^;
富士山 | 2012年4月7日 09:59こんにちは~
「うまい」と「おいしい」があるんですね。
奥が深いんですね。
勉強不足があらわになってしまいました。
アンチラーショの舌をも納得させるとは...
ますます深いです。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2012年4月7日 13:42こんばんは。
ラーショも奥が深いんですね。
名古屋にもラーショがあるみたいなので、
研究してみます。
kamepi- | 2012年4月7日 21:52himaさん こんばんは!
>ラーショにはイロイロと宗派があるそうでして、
ですね。奥が深いです・・・
ヨコべー | 2012年4月8日 22:35らーしょの経験値はほとんどないんで。。。
んでも
いかにも! つー感じですね。
白井は。。。。
交通事情により。行けません。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年4月9日 08:25こんにちは。
ラーショって言うとネギラーメンが定番ですよね~
でもネギを付けると150円~200円位上がるのは
自分的に納得できないので、自分はチャーシュー
のみのトッピングにしてるんですよね~
でも久しぶりに食べてみたいな~
ayashi | 2012年4月9日 10:41どもです!
ラーショ経験低い当方ですが、
豚骨醤油ではなく、味噌を選択されるところは流石です(^^)
なかなか面白そうな一杯だったようですね♪
YMK | 2012年4月9日 10:44おはようございます。
ラーショは偶に食べますが、アップはほとんどしませんw
なんか 書きづらいので。。。(^^;
Stag Beetle | 2012年4月9日 10:46こんばんは。
ラーショのパクリかと思いきや、
中身はラーショそのもののようですね~
アンチも納得させる出来とは、なかなかよるようですね。
でもコチラも白井市ですか…
ぽんたくん | 2012年4月9日 23:07コメントありがとうございます。
あかいら!さん、
なるほど、カメさんネタですね。
行動を共にしたオネェチャン議員、てっきり親子か何かかと思ったら、、
単なる同姓なだけなんですってね。ネタにはなりませんですけれど。
nice50さん、
おおっ、ゴブサタしております。
ふむふむ、その軟骨ラーショもココの近くなんですね。
ぜひとも寄らせていただきます。
「抜け」なのかどうか、、、ラーメンショップ朝日。
店構えもメニューもドンブリも、明らかに別路線のラーショ、、
ココはナニモノなのでしょうか。。
富士山さん、
100円の差は大きいです。。大きすぎです。
楽しさは満喫できましたので、コレでヨシにしようかと。。
ジャムおじちゃん(充電中...)さん、
ワタクシも、ラーショの事は何も判っちゃいないんです。
街の風景に溶け込んだラーメン店、、、単純にそんなイメージです。。
hima | 2012年4月10日 04:53kamepi-さん、
なかなか深いみたいですね。。
愛知県ではRDB登録済みが3店。。
まだまだありそうですね。
ヨコべーさん、
確かに、なかなか深そうですよね。。
全国のラーショ制覇! なんてチャレンジャーな御仁はいないでしょうか。。
ワタクシは辞退いたしますが。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
案外と「いかにも」では無かったので、
そういう意味ではオモシロい店でしたよ。
白井、、、ソチラからなら電車で一本ぢゃないですか。
ayashiさん、
ココも、ネギで150円。。。
確かに、チャーシュー増しと大して変わらなかったような。。
条件反射的に、ついついネギに。。。
hima | 2012年4月10日 05:00YMKさん、
確認せずに入店したので、
味噌があった時には激しくカンゲキいたしました。
大田区のご本尊には味噌が無いんです。。。
Stag Beetleさん、
か、書き辛いですか!?
そうですよね、、、
キビシい内容になりそうな店が少なくなく・・・・
なので、アンチなワタクシは訪問自体を避け気味です。。
ぽんたくんさん、
ココの血筋はnice50さんに解説頂きましたが、
ホントにラーショもイロイロとありますね。。。
そんなラーショの魅力、、、、ワタクシには感じ取れませんが。。
hima | 2012年4月10日 05:05
hima
part2gourmet
らーめんじじぃ
kog
ジン1971






言わずと知れた、いわゆるラーショですが・・・
ちょっと待った! な、何かが違うんです。
看板には「おいしい ラーメンショップ」の文字!
もし、大田区の総本山を祖とするのであれば、、
カシコくも、「うまい ラーメンショップ」とあるべきぢゃないですか? ソコは。
テントの色も、何気に褪せたオレンジ色ですし。。。
2012/4/6(金)12:15頃の入店で、先客3名。
キッチリとアカウンタビリティーが為されているオープンな厨房でして、
まさに典型的なラーショの内装ですよ。
その中にはオカミと大将(?)が仁王立ちし、何気にケンカしています。。
このあたりもローカルなラーショの光景だと言えましょう。
カウンターに置かれたドンブリも、まさにラーショ仕様の平べったいソレ。
マチガイありません。ラーショです、ココは。
そう書かれているんですからアタリマエでしょうが。。
ラーショ然としたメニューの中から掲題のモノを注文し、すばやく登場したドンブリ。
おおっ! 平べったドンブリではありません!
半球形のヤツで、他客の標準的なソレをあざ笑うかのごとく深いんです。
味噌だけは特別仕様なのでしょうか。
具材はネギ、コーン、メンマ、ノリ、ワカメ、そしてチャーシュー。
陣容的にはラーショっぽいのですが、、、さっそくスープを。。。
こ、こりわ!! フツーのラーショのソレよりもウマい!
赤が独り舞台のノペェェェっとした味噌に、妙に旨みのあるアブラ攻め。
けっしてクドくはなく、そしてショッパァでもなく、さりとて薄っぺらくも無く・・・
まるで味覚中枢にコビを売るがごとく、妙にひとなつっこい味わいなんですって。
上目使いで口元をユルめた「うふふ」みたいな感じで。。
あっあっあっ、足かけサービスぢゃあるまいし、どうしてそんなにマトワリついてくるの?
さて、何をどうしちゃったら、このようなスープに仕上がるんでしょう。
化学の力? ソレもありましょうが、、何やらネギにヒミツがありそうです。
「ネギミソ」と言う割にはネギ量がショボく見えるものの、、、何の何の!
前期の通り深い深ぁいドンブリ、スープ麺から見え隠れしているのは、ほんの一部なんですよ。
そんな大量のネギが硫化アリルをダラダラと流出させながら、独特の甘辛路線を演出しているのに違いありません。
まさにコレは後付けのネギ出汁! ネギによるドンブリ内クーデター!
何だか訳が判らないですけど具合イイぢゃないですか!
(上記リクツは、まったくのアテズッポウです。ヨソに引用すると恥をかきますよ)
麺は中細の縮れタイプ。
キッチリとコシがあり、、、
「ラーショ = ユルユル麺」
そんなワタクシの思い込みをあざ笑うウマさですって。それなりにですが。
おっと、厨房内の床に麺箱が見えた!
口を半開きにしつつ伸び上って、ソレのドテッパラを確認しますと、、、、
「あ」の字を〇で囲み、続けて「ラーメンショップ」の文字。
コレは大田区のご本尊と同じですよね?
やっぱりココはラーショですよね?
ネギ以外の具材では、チャーシューがオモシロい存在でした。
メタボぎみな短冊状に切られたヤツが数個、、、
妙にアブラが乗ったホクホクヤワヤワな仕上がりで、ウマイんです。「それなりに」ではありません。
シヤワセにひたるには、ネギミソチャーシューにすべきでしたね。。。
ナゲいていても仕方ないので、、、スープをパワーアップさせてフィニッシュを・・
あ、、、あ・り・ま・せ・ん。
何がですって? ニンニクと豆板醤のボトルがですよ!
ご本尊の社名「椿食堂管理」の名前や住所が記されていても、いなくても、
とにかくソレがなければ、ラーショのラーメンは終われないぢゃないですか!
両手を頬にあてて、焦点の定まらない目つきで天井を見上げるしかありません。。。(イメージです)
そんなワタクシのムンクな叫びを見抜いたのでしょうか。
「アッ、たっ、さっ、、、」
オカミが声にならない声を挙げつつ、指示したカウンター上の小鉢、、
その中にいたんです! ニンニクと豆板醤が!
ああああ、救われた。。。
ボトルぢゃなくても、たとえニィハオ産のバッタもんであったとしても、、、
とにかくドボドボっとブチ込めばコッチのもの。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。ウップ。
ラーショにはイロイロと宗派があるそうでして、
この店の立ち位置は、果たしてどこに属するのか、、、、
そしてこの一杯は、清く正しいラーショのラーメンだと言えるのか、、、
そのあたりの判断は、その筋の専門家にお任せするといたしまして、
とにかく、アンチ・ラーショのワタクシを、キッチリと満足させてくれました。
店を出ると、、フイに笑いが出てきたのはナゼでしょう。。
何とも「ああ、、、もしもし」的に、意味不明に楽しめたフシギなヒトトキに感謝です。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:小上がりあり
ベビーカー:スペースあり