なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン中盛り(醤油)690円」@ラーメン山岡家 太田店の写真2012.4.17 17:45訪問 先客5名後客0名と寂しい。
そこそこ繁盛していると聞いて訪れたんですが、時間が早いせいでしょうか。。。
私は5年以上ぶりの訪問でもはや記憶にございませんです。

店内入るとセンターにカウンター、左右にボックス席が設けられております
とても広く、繁盛時はいっぱいになるのでしょうか。
やたらと喋る券売機と格闘し、なんとか食券を購入・・・
※不思議なのは、味を決める⇒お金投入⇒トッピングや盛りを決めるの流れ。
 お金の投入タイミングだけは一言も言わない喋る券売機。

店員さんに食券を渡し、待ち10分(ゆで時間がかかる)到着。
今回は標準の醤油・油ふつう・茹でふつう・濃さふつうです。
予想はしておりましたが、強烈な豚臭とともに油の海で覆われた丼が登場です。
油膜がすごすぎて、スープから湯気がでないほど。
家系というべきなのでしょうか、豚骨ベースに醤油の組み合わせですね。
麺は太いストレート麺で、モチモチ感高め。
トッピングのチャーシューはそれなりで良いのですが、
油の吸った焼海苔は食べる気がしませんでした^_^;

スープと麺の相性はよく、美味しいのですが、油の凄さに圧倒された感ありな一杯でした。

PS.店内の雰囲気はあまりよく感じませんでした。
  あと、お店前のジャリ道が大きくえぐれており、車高の低い車は激注意です。

ごちそう様。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

いつもコメントありがとうございます。
限定頂きに良く伺います。実は、佐野店、足利店、太田店の味の違いがよくわかりません♪

>ところでランディ氏のレビ表示順下位なのは何かあったのでしょうか・・・^_^;
色々くだらない(怪しい)ラーメンを採点しまくっているからです(マジで)w

ランディ | 2012年4月24日 20:15