なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

県内の山岡家では、上位にランクされるお店。山岡家では、チャーシューとスープの基本的な部分で、お店のランク分けがされ、繁盛店ほど、お店の活気もあるように思う。

ずいぶん、久し振りの訪問になったら、券売機がよくしゃべるタッチパネル式になっていた。寺岡精工製かな?

月曜の朝九時までのクーポンを使ってみるかと思い、とん塩チャーシュー中盛を注文。カウンターにて、クーポン画面を提示し、二百円分のバラチャーシュー五枚をつけてもらい、メガとん仕様に。(笑)

追加分のチャーシューが芸術的に薄いのには経営努力のにじみ出ている様を感じ、苦笑い。ただし、味のバランスはすこぶる佳い。わずかに甘さを感じるバラチャーは、ジャンクな配合ながら、変わらぬ繁盛をうかがわせるには十分であった。オーソドックスな醤油豚骨系から一皮むけ、麺も黄みの強めの平たいものに変わっていて、ますます浦島太郎な気分に。

スープ自体は、朝ラーメンを少し濃厚にした感じで、生姜がかなり利いているタイプであった。脂分はいつものように少なくないながら、生姜でしめてあとを引く感じであった。具材のキャベツは甘く感じられ、他のニンジンやモヤシなどの野菜も火の通りは絶妙であり、全体的には及第点をあげられる。そんな設えであった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。