なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ふじ麺 中盛(麺300g) 700円」@景勝軒 栃木総本店の写真4月22日13時45分頃訪問
中待ち2名
急遽、女房が「ラーメンが食べた~い」と言い出し、さらに「寒いからアツアツの佐野ラーメンが良い」という事でしたが、犬のエサも買いたいと「ホームセンターへも行きたい」という事で、少々遠出になりますが、最近気になっていたこちらのお店に足を延ばしてみました。
今日の気分は「佐野ラーメンよりつけ麺が食べたかったので(^u^)」
本人(女房)も先日、佐野の「麺処はつがい」にあった「栃木ラーメン店スタンプラリー」を持ち出して結構乗り気です。(今日でスタンプラリー2店舗目です。3店で応募できます)
1時間掛けて到着。5分待ち程度で順番です。
店内へ入ると「サザンがかかってますね(^O^)/」良い感じです。さて券売機で食券を購入ですが、今日はつけ麺に決めてたのに「ふじ麺にして!」と女房に催促され「まぁ~いいかっ」とふじ麺にしました。(「同じのだと、つまんな~い」だそうです。確かに確かに)
店員のお兄さんが「麺は中にしますか?」というので、麺量を確認すると「300g」という事で遠慮したのですが「残しても良いですよ☆キラっ」とした笑顔で勧めてくれたので中盛りにしました。
席に通されて、「マンピーのG☆SPOT」を聞きながら待つこと5分程度で着丼です。
麺はほとんど見えず、野菜(ほぼもやし)のお山と、厚切り豚バラ肉ツインジャンプ台&刻みにんにくケルンの圧倒的なビジュアルですね~。
「すそ野には油の雪解け」が春を感じさせてくれます。
ただし、昨日蒙古タンメンを食べて、女房に「にんにく臭い(`´)」と言われて、今日もこの量のにんにくはきついかな?という事で、小皿をいただき極少量のにんにくを残して「いっただきま~す」
まずは、スープですが「しょっぱ~と思った瞬間、あれ?甘い?」という印象。動物系の強いコクと風味がありますが、油だけではない「甘さ」を感じます。
これはこれで「ファン」は多いんじゃないでしょうか。とにかくもやしが多いので、麺をかき出しすすります。太麺で腰もありなかなかの食べ応えです。つけ麺好きの自分はこういうの「好き❤」
豚バラ肉ですが、脂が固まっているのでスープに沈ませて温めて溶かした頃合いで、いただきましたが、肉自体には強く味付けされてないのでしょうか?
1/3程度食べ進んだところで、少々味覚が鈍くなってきました?
備え付けの「豆板醤?」を投入し味の変化を楽しみますが、自分にはガーリックと脂が強すぎたのか?「スープの甘さ」がきつくなってきました(涙)
「さっぱり感があれば」と「酢」を大量に投入したところ「う~ん」余計なことをしてしまったかも(涙)
せっかく中盛を勧めてくれた、店員のお兄さんに申し訳なくて「具だけでも完食しよう!」と頑張って詰め込みました。(神保町の二郎でも似た様な経験したなぁ…と反省)
先週の「レイクタウンのジャンクガレッジ」の後も「ガーリックにギブアップ」状態だったので、しばらく「J系」はお休みですかね…。
食べ終わって出てくる頃には外待ちで、ファミリーもたくさんいらっしゃって、中には「おばあちゃま」も!?最近はこういったラーメンも、世代を超えて人気があるのはなんだか良いもんですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。