なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

連れが辛いの大好きで、前から行きたがっていたので行ってみることに。
自分はちょい辛いのは好きですが、必要以上に辛いのが苦手である程度を越えると味覚が麻痺して味を感じれません。

店の前に路上パーキングメーターがあるのでそちらに止めて店内へ。
3軒隣のつけにしてもらおうとしたのですが、彼女はこちらを食べたいらしいですので今回は従います。

食券機で表題を買い、ちょうど2席空いてるカウンターへ。
カラシビの量を確認され、カラ普通シビ少なめにして待ちます。

タイミング良かったんですね、昼時なんですぐに店内はもちろん、外まで並んでます。

この入り具合で一人で回してる店員さんはきつそうです。
5分ぐらいでもう一人店員さんが来ました。

10分ぐらいで配膳。
ヴィジュアル的には赤多目で黒少なめもやしたっぷりで食欲そそります。

まずスープ、赤いほうから一すくいしてまずいくと、唐辛子の辛さがパンとくるが味噌がその後に、黒い側を一すくいすると山椒の香りと舌に痺れる感覚、山椒少なめにして良かった。
全体を混ぜて赤黒く馴染ませて一口いってみると、刺激的な中に味噌と野菜の甘さを感じたんでギリギリいけるかな。

麺は中細の平打ちで、ツルツルした麺にスープは絡みすぎなく程よく絡むので良い。
後半ものびにくい麺。

とりあえずもやしを片付けないと麺が引き出しにくいので先に半分ほどかたす。

麺を半分ほどいったところで辛さに汗だくになり進まなくなってくる。
そこで豚さんを一噛みすると、辛さもあってか豚さんが凄く甘く感じます。
ヤングコーンと共にいい口休めになります。
連れも味玉はいい口休めになったといってます。

どうにか完食。
味はいいので次回はカラシビ共に少なめでいきたいですね。

お店を出るときには彼女ともに汗だくです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。