GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
おっと!?早っ!w
まさかの追随ですか?
で、高得点ですしww
うーん、自分ももう少し点数が上でも良かったかなぁ?とも思いつつ。
でも店主の話を聞いてると、もっと進化しそうに思えたので。
まあ、伸びしろも考慮した上での点数ってことで。
corey(活動終了) | 2012年5月22日 23:35どもです!
これは言うまでも無くBMっすね~
あまり時間をおかずに追随しなくては^^;
King Tetsu(なの?) | 2012年5月23日 00:50ども~
速攻ですねw
今日酔ってみようかな?!
高岡早紀の魔性に取り憑かれたいし(^^)
はち ~減量中~ | 2012年5月23日 07:40どもです。
ザーサイ。。。
アタシはこれだけはアカンでしたわ。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年5月23日 08:04うお!
コレは旨そうですね。
貝柱のうま味を味わいたいです!
早速BMさせていただきます!
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2012年5月23日 10:47どうもです~。
おぉ、早い!
そして大台!!
なるほど貝ですかぁ、コレはちょっとクセがあって良さそうですね♪
ちょっと優先度を上げておこっとw
おうじろう | 2012年5月23日 14:30corey(活動終了)さま、
今回は、あなたの情報に、「予感」を感じて突撃しました!
新しい魚介出汁の手法、手間と材料をケチらないお店に不味い店なし、
さらに進化の予感もヒシヒシ感じますねー。
引き続きマークが必要かと。
King Tetsu(なの?)さま、
あくまで主観的な判断ながら、やはり超お薦めかと。
魚介好きなら、ぜひ!
はち ~減量中~さま、
高岡早紀は、写真集まで買ったんですよw
魔性と素朴さを兼ね備えた不思議な女性です。
個々の店主にも、ある種の魔性を感じたとか、感じないとか…w
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さま、
じっちゃまの点数が意外に伸び悩んだのは、ザーサイが要因でしたか。
私としては、あのザーサイもポイント高かったんですが、
好き嫌いだけは如何とも…。
次のメニューは、ザーサイ抜きで??
まるまる(°…°)四隅踏破さま、
こちらにお越しの際には、ぜひ!
貝柱の活かし方が見どころです。
おうじろうさま、
クセモノ好きの(?)王子の琴線には、必ずや触れるかとw
しかし、最近の名店出身者の新店のレベルの高いこと!
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年5月23日 23:56塩でこの突き抜け方は、ただものではないと感じました。
しかも、大量の貝柱による旨味の領域は、もはや拝読して恍惚感すら覚えます。
もう少し仕事と私生活が落ち着いたら、必ず行きますよ!
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2012年5月24日 07:04とまそん@ラーメン食べて詠いますさま、
ただもんじゃなさそうですよ。
後発メニューもあるそうで、ちょっと注目店かと。
今年の有名店出身の新店のレベルの高いこと!
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年5月24日 12:07こんにちは。ご無沙汰しております。もと「もなもな」です。
退会してから、のーんびりと時々書いてます。
これは貝柱でしたか。すごい旨味なんですよね。フワーンとくる魚介系で。なんだろうと思ってました。
coreyさんからの情報でしたか。
なんか店主さん、最初の一週間しか客が来なかったみたいに仰ってましたので「いやー、ラーメン屋
は口コミ大きいですからこれからですよ」とお答えしておきました。雑誌2冊に掲載予定だそうです。
mona2 | 2012年6月3日 14:52mona2さま、
ご無沙汰です・・・っていうか、どうしてたんですか!?
気付かなかった・・・。
ここ、凄いです。なんか、まだまだ伸び白感じるし、
密かに最重要マーク店かも。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年6月4日 00:13私もすごいと思いました。謙虚な店主さんなので、まだまだ伸びると思いますよ。
これからもよろしくお願いします。
mona2 | 2012年6月4日 19:01mona2さま、
こちらこそ!また有益な情報、よろしくです!
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年6月6日 00:08
GT猫(ひっそり活動中...)
Tad
かずたか
わた邉

岳



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

そちらはたしか、「薬味マジック」が印象的だったと記憶、
こちらは、スープが個性的で、ネット上の評判がすこぶる良いようで、
ある種の「予感」がしたものですから、やって参りました。
店名は、出身地の三島からとったとネット某所にありました。
入口右手の券売機で食券購入、同左手側ウォータークーラーから水はセルフ。
店主さん一人で切り盛り、表題をオーダー後、
「あ、やっぱり大盛にできます?」、
「あ、もう茹で始めちゃいました」
「そうですか、じゃ、そのままで・・・」
「それじゃ、ライスをサービスしますよ」
というわけで、小ライス、サービスしてもらいました(^^;
澄んだ清湯にイエローの鶏油が浮いて、美しいビジュアルのスープ。
しかし、ビジュアルと裏腹に個性的な味わいに衝撃が走ります。
静かに炊いて澄んだ仕様に仕立てた豚骨ベースに、
帆立貝柱出汁をブレンドしたというスープ、
もっと豚の要素が強いのかと思っていましたが、主役は貝柱の方、
corey(活動終了)氏のレビューに、相当な量の貝柱が使われているとの情報がありましたが、
なるほど、SOBAHOUSE金色不如帰に通じるような、半端ない貝柱の旨味に満ちています。
貝柱単体だと、上品なコクと旨味という感じになるのでしょうが、
このスープの貝柱は、貝柱が持つもっと奥深いエキス、
灰汁やエグミが出る一歩手前、体内に眠る隠れた味わいまで抽出している印象。
豚がその引き出し役と着色料的役割を果たしています。
貝柱という、一見上品な令嬢の隠れていた激しさや乱暴なエ○スが、
個性的な男優あるいは監督によって引き出された、そんなイメージです。
「こうすれば、貝柱がラーメンの美味いスープになるんだよ!」
そんなメッセージを見せつけられる技術です。
そして、鶏油、これがメイクアップアーティストとして、
きれいに見せる、いや、味わいを整え、口当たりを耽美にする役割を果たす、
おお、こんな塩ラーメンを待っていた!そんな気さえします。
麺は三河屋製、平ための中太麺で、
普通の清湯塩だと、やや麺が浮きそうなタイプですが、
上述の個性的で「強い」スープに、むしろ絶妙にマッチ、
口当たりはほっこりしてるけど、弾力系のコシが適度に強くて、ダレない。
ここも、上品そうで実は芯の強いキャラになっています。
具材も秀逸。
黒胡椒が効いて、やや硬めの鶏らしい食感に仕上がった鶏チャー、
肉の部分のシャリシャリ感が心地よく、皮のモチプル感もきっちりそなえたワンタン
(ただ、もうちょい皮厚のほうが、モチフル感を堪能できるかも)、
薄切りザーサイは、それ自体も嫌味のないザーサイのちょい辛感がよいのですが、
旨味をスープに移しつつ、
薄くスライスされた自身もスープの「波」のように自然にスープと共に口に入って来て、
スープと一体化、馴染んでその一部になってる感さえあります。
おとなしそうなルックスを真に受けてたら、
そこに潜んだ魔性に、気が付いたらドップリやられちゃう、
そんな高岡早紀のような、ある意味悪魔的な、
でもやっぱり芸術的な、そんな一杯だと思います。
後発のメニューも楽しみ!