なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 07.11

 東京駅から新幹線で仙台駅へ。東京でラーメンを食べるヒマが無かったし、次の目的地があるのでさくさくと食べるために、駅近くのココに足を運びました。

 もう仙台も晩秋です。風が冷たい。お店は暗く、なんかバーのような雰囲気。好きではありません。このスタイル。ラーメンを見ることができない作りというのは私としてはどうしても駄目です。
 
 もっとお客さんのことを考えてほしいなあ。せっかく作ったラーメンをじっくりと見たいじゃないですか。店員さんたちもオシャレな格好ですが、これも苦手です。大きめの箱型のカウンターに腰をかけます。そうそう券を買わなければなりません。黒がこってりで、白があっさり。そのほかにつけ麺があるようです。

 料金はかなり高めで強気の設定です。全部入りで900円です。
「ニンニクをいれますか?」
 と聞かれ
「はい」
 と良い子のような返事をしてしまいました。
 隣のお客さんはつけ麺を食べていますが、つけ汁の器が小さくて可哀想です。麺のほうは美味しそうでした。
 さあ、出てきました。黒い丼。これも苦手、なんで黒なんだろう。メニューがそうなのだからかな?

 出汁は出ていると思います。麺は二郎系のストレート麺です。板のような信じられないメンマが入っています。噛み切れません。歯の丈夫さを確かめるために入れているのか?私はとても歯が立たないので、店員さんを呼んで、細かく切ってもらいました。

 スープにへんなエグミがあってそれが気になっていました。最後まで雑味が気になります。セロリのような味、お店を出てから気がつきました。きっとアレはニンニクの味です。刻みニンニクをいれていたのでしょう。ラーメンには刻みニンニクはあまり合わないと私は思っています。

 

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。