コメント
こんばんわ~!
100さんといえば特製ですね~。
そして特製だけあってかなり豪華ですけど大盛で1000円ですかぁ~!
しかも駐車料金を入れたら1100円ww
う~ん、ビジュアル的には好みなんですけど特製は無いですね。自分には!!
バスの運転手 | 2012年7月10日 22:38こんばんわ~
ラーメンの松本醤油も老舗っぽい感じがしたんですけどアッサリ系なんですね。
やっぱ次は焼きラーメンかなぁ。
コウスケ(雑種;18歳) | 2012年7月10日 23:13どもです。
特製の大盛ですか~。
チャーシュー4枚で大盛り煮卵つきなら1000円オーバーもやむなしですかね~。
朴さん | 2012年7月10日 23:36バスの運転手さん
特製は今回のみかな~。
1000円は確かにちょっと高いですね。
ヒロキさん
焼きラーメンも気になりますよね。
でも私はヒロキさんのレビュー見てからにします。
朴さん
今回は開店祝いのご祝儀ですね。
次回から特製はないかな~。
おはようございまーす!
確かに塩と言われれば、それっぽく見える色合いですねぇ。
再訪時は“焼きラーメン”にしてみよっと♪
たく☆ | 2012年7月11日 09:00おはようございます♪
せっかく地元の醤油を使っているのにあまり感じないのはどうなんでしょうか???
確かに上品さが伝わりますね。。。
私向き!!、ハハハァ~(笑)
えいち | 2012年7月11日 09:35あの券売機は要改善ですよねー。
オペもまだまだ落ち着いてない様子。
ラーメン系に興味があるのですが、まだ先の訪問が良さそうです。
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2012年7月11日 10:21たく☆さん
再訪はもうちょっと落ち着いてからの方がいいのかな~。
空いている時間帯であれば、また違うんでしょうけどね。
えいちさん
地元の素材を使うのは嬉しいですが、やっぱり食べて美味しいが一番ですからね~。
私も上品が似合う人間になりたいです。
まるまるさん
券売機、最初は全く表示が見えなかったですよ。
基本レベルは高いと思うので今後の進化に期待ですね。
こんにちは~
とても気になっているお店なんですが
自分の馬鹿舌には上品な味はレベルが高そうですよ。
何気に焼きラー気になってます。
mac | 2012年7月11日 15:30100さんこんにちわ!
基本メニューはそのお店のバロメーターなのでコチラの「中華そば」での成長が全体の旨さのレベルになってゆくのでしょうね。私も機会できたら伺ってみたいかなと思います。
たんちゃん麺太(休止中) | 2012年7月11日 15:31こんばんは!
上品なのと物足りないのとでは微妙ですね…
でも、なかなかいいビジュアルですよ。
もう少し落ち着いたら行ってみたいと思います。
ラーメン大好き夫婦(nao) | 2012年7月11日 19:34Macさん
だれが焼きラー最初に食べるか楽しみですね~。
たんちゃん麺太さん
基本レベルは高いお店なので、今後の進化が楽しみですね~。
ラーメン大好き夫婦さん
確かにそうですね~。
ガッツリ好きな私には物足りませんでしたが、女性や年配の方にはいいんじゃないかと思いますよ。
こんばんは、はじめまして。自分はオープン初日につけ麺を食しましたが、ラーメンも 美味しそうですね。「すん」さんは本当に地元なので頑張ってほしいところです(≧∀≦)
Ryu-kun | 2012年7月12日 00:30龍君さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ホント期待の新店なので頑張って欲しいですよね。
次回はちょっと暇そうな時間を狙って行きたいと思ってます。


鉄骨スープ
はっち








11:05 シャッターPP 後客15名位
先日オープンしたばかりの新店。マーユーザーさん達に続いて行って来ました。
お店に駐車場が無いので、すぐそばのコインパーキングに駐車。60分100円なら許容範囲内です。ちょっと早く着きすぎたので車で待っていようかとも思いましたが、運良く雨も小休止状態なのでお店の前で待つことにします。
待っている間にまた雨が振りだして、傘を持っていない人は濡れちゃってましたね。早めに開店して欲しかったところですが、外まで気が回らないんだろうな~。
定時から2分程遅れて開店。開店時並びは7名でした。
入って左手に券売機。ラーメンかつけ麺か迷いましたが、ラーメンのレビュが少ないのでラーメンに決定。ご祝儀もかねて特製の大盛りです。この券売機はメニュー番号の数字を押すタイプなのですが、液晶が非常に見難いです。位置が低いのかな?いずれにしろ要改善だと思います。
初めてなので店内観察。黒を基調とした店内、新しいのできれいです。客席はL字型のカウンターのみで8席程、席間も適度にあって窮屈な感じはしないですね。お冷やはセルフで券売機の右手にウォーターサーバー、お代わりは卓上にポットが置いて有ります。厨房は店主さんと助手が1名。まだオペはギクシャクしたところが見受けられますが、オープンして間もないので仕方ないかな。
約10分で着丼。
スープは地元川越の松本醤油使用とのことですが、醤油感はかなり控えめ、見た目でも塩と言われてもわからないくらいです。動物系は鶏メインかな?こちらも控えめ、魚介も強い主張は無いです。良く言えば上品、悪く言えばちょっと物足りない感じですね。ツル肌の麺との組み合わせだと余計に物足りなく感じてしまいます。
麺は平打ち気味のツルモチな細麺、小麦の風味の感じられる美味しい麺です。スープとの絡みはあまり良くないですが、麺自体の旨さに助けられてますね。
具はチャーシュー2種、メンマ、味玉、ほうれん草、海苔、ネギ。豚チャーシューは箸で持つと崩れてしまう位柔か、味付けも丁度良く美味しいです。が~、も少し厚く切って欲しいです。鶏チャーシューも柔らかくジューシー、パサつきを一切感じないのはお見事。メンマは見た目はしょっぱそうなのですが、薄味でちょっと箸休めには物足りないかな。味玉も薄味で素材の良さを生かす方向でしょうか。ほうれん草は、もう少し濃い目のスープならマッチング良さそう。海苔は磯の香りがちゃんとします。良いもの使ってますね。
各パーツの仕上げは良く美味しいのですが、私には上品すぎてちょっと物足りないかなと言うのが正直なところ。女性には受けそうですけどね。
オペも含め落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうなので、ちょっと時間を空けて再訪したいですね。
ごちそうさまでした。
(開店祝いで+3点)
他の写真は↓に。
http://photozou.jp/photo/list/1946105/5552092?page=103
http://photozou.jp/photo/list/1946105/5552092?page=104