コメント
魚津までの遠征ご苦労様でした。
煮玉子の火の通り方は良いと思ったのですが、味玉というほど味がなくて
どんなもんかと思っていました。
私は魚介系のスープはあまり経験が少ないのでもっと場数を踏む必要がありますね!
にしやん | 2012年7月23日 14:39こんにちわ~!
こちらは皆さんのレビュで自分も気になってます。
魚津といったらぺカっ!!サンの情報のおかげで結構いろいろなお店を食べたましたが、
今はバス停も出来てしまってし余計なところは走れませんのでいけませんww
実はバスにもカメラが設置されちゃったんで自分なんかは格好な餌食になっちゃうので・・・(内緒っ!)
バスの運転手 | 2012年7月23日 18:29こんばんは
ここの店主は客の反応にかなり敏感なようなので、「アゴをもうちょっと生かして欲しい」と言えばそういうふうに変化するかもしれませんね。そういう変化を期待しつつ来月また行ってみます。
純米無濾過生原酒 | 2012年7月23日 20:28どもです。
私も時間と財布に余裕があったら行けたのですが…。
やはり新店は気になります~。
期待値が高かったみたいで、若干点数が伸び悩んだみたいですが、丁寧な仕事ぶりなど、私の期待値がさらに上がるレビューでしたよ~。
近いうちに追従したいです~。
朴さん | 2012年7月23日 21:48にしやんさん、ど~も~
偉そうにレビしちゃってスミマセン
あんなもんで良かったでしょうか? ^^
>私は魚介系のスープはあまり経験が少ないのでもっと場数を踏む必要がありますね!
いやいや、悪くはなかったですよ。もっとおいしくな~れ な気持ちも入ってます ^^
落ち着いたらまた行きたいと思います ^^
バスの運転手さん、ど~も~
ね~、あれだけ高評価だったら気にならない訳ないですよ ^^
こちらに寄るのに高速使ったんですが、出入り口に新設されたバス停がそれですね。
バスを運転中にラーなんてヨコシマな考えはダメですよ~
純米無濾過生原酒さん、ど~も~
>ここの店主は客の反応にかなり敏感なようなので、「アゴをもうちょっと生かして欲しい」と言えば
>そういうふうに変化するかもしれませんね。そういう変化を期待しつつ来月また行ってみます。
私的には、客の反応に七転八倒するような感じは印象良くないですね。修行してきたお店の手前もあるでしょうし、あくまでひとつのニーズと受け止めデンッと構えて欲しいです。
なんて言いながら私も確認しにいったりして ^^
朴さんさん、ど~も~
>期待値が高かったみたいで、若干点数が伸び悩んだみたいですが、丁寧な仕事ぶりなど、私の期待値がさらに上がるレビューでし
>たよ~。
そうでっか?結構酷評になっちゃったかなって反省してたところです。
>近いうちに追従したいです~。
チャーシューはおススメしたいですね。スープの印象から鶏をメインにした塩の方が、間違いないかも?
訪店時の参考になれば です。
ペカっ!! | 2012年7月28日 06:27
ペカっ!!

angler4586
一日三食ラーメン






一人休日。本日はお店が決まってます。純米無濾過生原酒さんレビで気になる魚津の新店です。既にレビされてるにしやんさんのレポートによると、以前は蕎麦屋さんだったとの事ですが、外観から内装まで全くそんな和風な雰囲気はありませんね。外観の雰囲気からは、ケーキでも出てきそうな感じですが、赤い看板と提灯が不釣り合いです。
入り口脇の食券機も内装の雰囲気に似合ってない感じですが、オペレーション向上のためには必要だったんでしょうか?食券機前で醤油と塩どちらにしようか思案しながら、表記をポチポチっと。食券を提示し、カウンターに着席します。
広々とした木のカウンターや2人掛けのテーブル席などは、やはりラーメンよりもコーヒーなどが似合う印象。ラーメン屋らしいといえば、目の前に広がるオープンキッチンは、使いやすそうです。店主さんは若い感じです。奥様らしい女性店員さんは、接客のみの担当で、ラーメンは店主さん一人でやってます。茹で場やスープの寸胴は奥の方に設置され、湯気でむせ返るラーメン屋の雰囲気はありません。若い店主さんですが、丼や具材を温めるなどの基本作業はしっかり。湯切りもテボでやってますが、丁寧です。
カウンターに同化しそうな木のトレーに乗って着丼。真っ白い丼に真っ黒な海苔が生えます。
スープから。名前の通り醤油ベースの豚骨にアゴ出汁らしいですが、アゴはどのように使っているのでしょうか?焼きアゴ?干しアゴ?いずれにしても商品名に謳うには少し弱い。煮干しの方が、しっかりして良いかなって感じです。塩の鶏白湯とスープを分けているようですが、こちらにも鶏が入っているようで、鶏油の甘みを感じる。醤油は、控えめなまろやかタイプです。
麺は、中太ストレート。自家製ですかね?ツルもちっとした喉越しの良い麺です。湯で加減も悪くありません。
具は、燻製っぽい香りのあるチャーシュー。淵が赤っぽいのでタレに漬け込んであるのかな。歯ごたえと香りがしっかりして結構好き。メンマもしっかり歯ごたえのある材木系。チャーシューと共におつまみで頂きたい。にしやんさんにパスをもらった煮玉子は、カツオベースの出汁醤油に漬け込んだ黄身トロタイプ。トロトロをキープしつつ、しっかり温められてるところはなかなか。もう少しゼリー状に火を通して漬け込みがしっかりあれば、個人的評価はぐっと上がった。バランス的にもそっちの方が良いと思う。
純米さん、にしやんさんのレビにて、かなりハードルがあがっていたのは間違いないが、アゴをもうちょっと生かして欲しいかなって印象でした。