なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ジャンラーメン」@らーめんジャンの写真こちら、塩拉麺専門店 塩将軍からの連食です。堺まで来たので少し足をのばしてこちらへも伺いました。お店の前に駐車場がありますが、止めるのに少し苦労する配置でした。ほぼ満車です。店内には昼1:00過ぎに入りました。食堂を思わせる大きなテーブル席があり、ほぼ満席でとても活気があります。家族連れの方、また年齢高めの方が多かったです。メニューを拝見し、店名を冠したジャンラーメンでお願いをしました。

程なくして提供された一杯ですが、見た瞬間にわかるスタミナ系でした。ベースはあっさりとした醤油味と思われ、この上に炒められた白菜、ニラ、豚肉等がのっかります。ニンニクの風味もそこそこきいておりますが、どちらかというとあっさりによっていて天理スタミナラーメンに近い味だと思います。麺は細めのストレート麺。若干やわめに感じられる茹で加減でしたが、歯切れが良くするするとストレスなく頂けるものでした。上の具は上述の白菜、ニラ、豚肉ですが、肉は少なめ。唐辛子のピリ辛さがきいています。

以外に歴史のありそうな佇まいで、天理スタミナ系を思わせる一杯でした。チャーシューなしで肉気は乏しいですがなかなか好みの一杯でした。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。