なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(中)、750円」@麺処いのこの写真本年104杯目、8/9、再訪←5/28

[鮮度落ちのネタですいません m(_ _)m]
 伊豆土産のイルカ肉をつまみに山形土産の東北泉を飲んだ帰り、涼しい夜風に誘われ、遠征を発起。約1時間のチャリ漕ぎで、途中、2度もお巡りさんに出くわすも無事到着。木曜の22時前で、先客6名につき、私と後客1名で満席に。更に7名の来店があり店外待ち発生。

 いわゆる豚骨魚介つけ麺はこの1ヶ月間、食べておらず楽しみです。酔っ払いに挟まれながら一口啜ると、なんだか薄い。配丼時にお好みで卓上の魚粉を足すように言われたが、豚骨分が薄いので足したらバランスが悪くなるだけの気がして、結局、足しませんでした。前回は明らかにもっと濃かったです。と言っても普通以上濃厚未満というレベルだからブレの範囲内かな。今日の私は豚骨魚介に飢えてますから、冷静さを欠いています。
 麺はオペにイマイチ不安を感じたのでしたが出来上がりには満足。口の中での存在感や歯応えは合格。色が濃いのも私としてはOK。小麦味については、正直なところアルコール侵略を受けた味覚により不明。
 チャーシューはカットサイズがいくつか。この塩加減ならトッピングでたんまりと頂きたいところですが、既にゴチ済みで、結果、今回はパスしてます。メンマとネギは守備範囲外なので、評価は辞退させていただきます。

 アルコール提供のある営業形態と時間のせいか、既に飲み屋の雰囲気がプンプンしていました。確かに店を移動しなくても、はたまた新たに列ぶことしなくても〆の一杯が頂けるのは魅力的ですね。カウンター席しかないためスタッフが目の前で作業しているのがチラチラと目に入りますが、それでも皆さん居心地が良さそうでした。店舗の雨避けの似顔絵通りの店長さんの笑顔に、皆さん安心して長居してさまうのでしょう!(って、本当は似顔絵を褒めるべきか、笑)。

 ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。