なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「づけ麺中盛+味玉」@常勝軒 伊勢崎総本店の写真一応、この間までは伊勢崎市ではなく、佐波郡境町だった場所ですが、今は同じ伊勢崎市。ですが、とにかく遠かったです。駅からの距離はかなり半端だし、なんでこんな位置に作ったんだろう。地平線が見えそうな場所でした。道路沿いに目立つ看板が出てます。「池麺」・・・池袋とイケメンをかけてる?良く分かりません。広い駐車場があるのが群馬らしい。

中に入るとまず「禁煙」の文字が飛び込んでくる。この間、同じグループである本庄の大勝軒に行ったときに禁煙になっていたので「やはり」といった感じ。やはりあそこにはグループからの梃入れが入ったのでしょう。食券機で食券を購入。とりあえず普通のつけ麺を頼んでも面白くないので、平日14時〜18時限定らしい、角ふじのメニュー「づけ麺」を注文。何かマグロのしょうゆ漬けが入ってそうな名前ですが(笑)

極太麺を選択したので、10分ほど待たされてようやくづけ麺が出てきました。

麺。見てのとおり極太。そして縮れてます。短めの麺で、啜るというよりは「食(は)む」といった感じです。ちょっと食べにくい。量は中盛なのに多分250〜300g程度。少ないっす。

つけ汁。二郎系の味、おそらく化学調味料的な甘みがあります。ただ、それだけでは終わらずに、ゆずや大根、たまねぎといった香りのある野菜を入れていて、意外にさっぱりとしています。魚介より動物の強いダシです。

具。先述したゆず、そしてメンマとチャーシュー。チャーシューはやわらかく、おいしい。卵は味のついてない卵が最初から半分入っています。味玉を加えたので一個半になってしまいました・・・。

スープ割。相変わらず動物系の強い味。ちょっと麺多的なスープ割でおいしいです。

全体的に見ると、おいしい部類に入ると思います。ただ、店の張り紙が例の「三回食べてみてください」ばっかり。これってマイナス効果はあってもプラス効果はあるとは思えないんですがね・・・この系列の店には必ずといって良いほど書いてある気がします。とりあえず、伊勢崎でこのレベルのつけ麺が食べられるようになったのは喜ばしいことだと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。