なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「角ふじ麺 中盛り750円(にんにく無し)」@大勝軒赤ふじ 太田店の写真確か8月頭にOPEN。己勝軒満帆を閉めて赤ふじに変更。私個人としては満帆の「味噌ごじめん」が好きだっただけにちょっと残念。でも満帆太田店に行けばいいや。と思いつつ期待を込めて赤ふじさんへ。

実はOPEN2日目に既に来店済。つけ麺が100円で食べられるとのこと。昔、具志堅用高の「ラーメンとん太」OPEN記念10円ラーメンを思い出した。
が、思い出とは裏腹にとんづけ・塩味を食べた所、まあしょっぱい。しょっぱ過ぎる。豚骨や魚介の味なんて微塵も感じない。科学調味料と塩オンリー。

と言うことで、9月に入り角ふじ麺を始めたとのことで2度目の来店。今回は大丈夫かなあ。

来店して早々、まずみなさんもお気を付け下さい。床が滑ります。ヌルヌルです。入口からヌルンヌルです。スニーカーでも危ない。
気を取り直して券売機で角ふじ麺を。並でも中盛でも同じ値段なら中で。

店員さんが「にんにくいれますか?」の声に「無しで」と返す。午後に用事があったから入れたくなかった。すると店員さん「スープにはにんにくが入ってしまいますがよろしいでしょうか?」と。私は「大丈夫です」と返す。
恐らくスープを作る工程でにんにくを入れざるを得ないのだろう。といっても微量でしょうな。と判断。

8分程で着丼。まずびっくりしたのがヤサイ。オールもやし。100%もやし。キャベツが全くありません。もちろん味気ないのでスープをかけて食べるが・・・
んん!?ものすごいにんにく臭!スープ内のにんにくが尋常でない主張をしております。
どろっとしたスープは、見た目は乳化系豚骨醤油で期待をさせるのですが、味はにんにくと科学調味料。気持ち大勝軒系のあの風味はあるが、にんにくに負けてます。

ということで、小さい頃から親に「食べ物は粗末にしないで残さず食べること」と教育されてきたので全部食べましたが、もちろんスープは飲まず。麺の味もよくわからないまま後にしました。

もちろん店から出る際も滑りそうになったのは言うまでもありません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。