赤城山さんの他のレビュー
コメント
うちの近くにいらっしゃいませー(^^(^^)
ここの麺の湯で加減本当に絶妙ですよね。近々ここのつけ麺を戴く予定です。
赤城山さんもお姉さんの香水気なりました?
私が言う接客内容のマイナス点にそれがありました(^^;
今度は何ねらいで来られますか?w
rai | 2012年9月9日 21:46どうも、こんばんはです。
中々確実そうな一杯ですね。鶏も魚介も活かされてる仕上がりでしょうか。
大盛り無料ってのも嬉しいですねえ♪
でも、その香水の香りは確かに残念ですよね^^;
長野せーは | 2012年9月10日 00:08ふむ~、ナルホド。
イイお店がオープンしたんですね。
1回遠征しただけで、何となく行けそうな気分になってます。(笑)
コチラ、次回に向けてチェックさせて頂きます。
5656 (活動超停滞中) | 2012年9月10日 07:05どもです。
地鶏仕様の塩ラーメンは上質そうですね~!!
ただ、前橋はなかなか行く機会が無さそうです^^;
アキブン(そろそろダイエット) | 2012年9月10日 10:16私の時にはゼリー状でしたよ。
ブレですかね・・・。
黒衣のペテン師 | 2012年9月10日 11:07KMです。
やっぱり具の味付けは難しいですね。
バランスも大事ですし、あってよかったと思わせたいところです。
KM | 2012年9月11日 11:39赤城山さん こんばんわ!
素が600円+大盛りOKとは、かなりのコスパですね。
一方で煮卵は130円、相当良いモノを使ってそうですね。
アッキーラ(活動停止) | 2012年9月11日 23:56こんばんは、こだわりの卵がいい色してますね~!でもそこはコーチンなんですね…
私はトロトロもゼリー状も、しっとりほっくり(ぼそぼそにならない絶妙な加減の)固ゆでもいけますが、
塩なら濁らないほうが良いですよね。
matthew_01 | 2012年9月15日 23:20>raiさん、いつもコメントありがとうございます。
いやぁー、麺もスープも旨かったですよ。
他のメニューも食べてみたくなったので、再訪したいと思います。
高レベルなお店がご近所とは羨ましいですよ^^
raiさんもお姉さんの香水の匂いが気になりましたか、少し抑えてほしいですね。
>長野せーはさん、いつもコメントありがとうございます。
スープや麺の旨さから店主さんの技量の高さを感じました。
相当修業を積んだ方かと思います。
デフォが600円で大盛り無料なのでコスパも良いですね。
家から50分位かかりますが、今後定期訪問したいと思っています^^
>5656さん、いつもコメントありがとうございます。
イイお店がオープンしましたよ。
なかなか高レベルのラーメンでした。
スープ、麺、具材のどれも旨かったですよ。
チャーシューの味がスープに移るので、全体のバランスが整えば更に点数アップ間違い無しです^^
>アキブンさん、いつもコメントありがとうございます。
地鶏のスープが旨かったですよ~。
麺は、自家製麺でなかなか茹で加減も良く旨かったです。
確かに前橋は遠いですよね。
こちら方面に来る機会があったら候補に挙げてくださいね^^
赤城山 | 2012年9月17日 17:18>黒衣のペテン師さん、いつもコメントありがとうございます。
味玉は、家で良く作っているんですよ。
茹で時間は、キッチンタイマーを使ってやってます。
茹で時間が少し違っただけで黄身の状態が変化するので難しいですね。
私が食べたものは黄身が液状でしたが、黒ペテさんのはゼリー状でしたか。多分ブレなのでしょうね^^;
>KMさん、いつもコメントありがとうございます。
具材の味付けって難しいですよね。
チャーシューを単品で食べると、とても美味しかったです。
でも、繊細なスープに味移りがしていたんですよ。
ひとつの丼の中でバランスを取るのは難しいと思います。
>アッキーラさん、いつもコメントありがとうございます。
仰るとおりコスパは最高だと思います。
デフォ600円、大盛り無料ですもんね。味も良いので近所だったら通っちゃいますよ。
コーチンの煮玉子が130円は、高価ですよね。
普通の玉子でも、丁寧に味入れすれば旨いと思いますが^^;
>matthew_01さん、いつもコメントありがとうございます。
煮玉子がいい色しているでしょう。
でも、薄味なんですよ。表面から2mmくらいまで色が浸みていました。
そして、黄身は液状のままだったので、玉子を煮る時間が少なかったのかなぁ~。
味玉もそのお店の拘りがあるので、じっくりと味わいたいです^^
赤城山 | 2012年9月17日 18:35
赤城山
たか
カズオ
ゆう。
ぼうし
コテハリアン





【注目の新店訪問】
前橋に新しく出来たお店ですが、RDBを見ると評価が高いですねぇ~。どんな味なのか興味津々です。
と言うわけで、群馬大学の近くにできた注目のお店「上州地鶏らーめん翔鶴」さんに初訪問です。小雨が降る中クルマを飛ばし約50分、11時20分過ぎにお店に到着です。
店内に入いると、若い女性店員さんの元気な接客でカウンター席へご案内。その後、次々とお客さんがやってきて、アッと言う間に満席です。家族連れ、アベック、ラヲタ(私)等々幅広い客層です。人気がありますねぇ~。
今回は初訪問なので、まずは評判の良い塩を食べることに。メニューに書いてあった「希少なコーチンの玉子です」に惹かれて「地鶏煮玉子塩らあめん」をオーダーです。
お店は、若い店主さんと女性店員さん2名の3名体制で切り盛りしています。厨房では、店主さんが無駄のない動きでテキパキとオーダーをこなしています。餃子は、女性店員さんが焼いているようですね。
そして、待つこと11分で標記が提供となりましたが、配膳した女性店員さんの香水の匂いが周囲に広がります。繊細なスープの香りの第一印象がかき消されてしまうので、少しは配慮していただきたいと思います。
丼には、チャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔、ネギが綺麗に盛り付けられ、旨さを予感させるビジュアルです。スープの表面を見ると、鶏油でしょうか多めの油が確認できます。
まず、スープを一口飲んでみると、少し温めの温度ですが円やかな塩味で鶏の旨味が口の中いっぱいに広がります。更に魚介系の旨味と仄かな甘みもじわっと広がりとても美味しいスープです。
麺は、細ストレートの自家製麺で、茹で加減も丁度良いですね。スープとの相性や適度な歯応えも良く美味しい麺です。チャーシューは、しっかりした味入れの大きなもので、仕上げも柔らかく肉の旨味が存分に味わえます。ただ、チャーシューの濃い目の味付けが繊細なスープに味移りしているのがちょっと気になります。メンマは柔らかい仕上げのもので旨い。
さて、実質130円のコーチンの煮玉子は、表面が茶色で味が充分しみているのではと思いましたが、ひと口食べてみると意外にも薄い味付けです。これは、コーチンの玉子本来の旨味を味わえるように、敢えて僅かしか味入れをしていないのでしょうか。また、黄身の部分は、熱が通っていないため液状のままです。敢えて熱を通さずに液状の黄身を味わうように計算しているのか、或いは単純に加熱不足だったのか気になるところです。個人的にはゼリー状の黄身がベストなのですが・・・。これは好みが分かれるところかと思います。
総評として、鶏をメインに魚介がバランス良く加わったスープは、しつこさはなく味に深みがありレベルの高さを感じました。このスープにぴったりの自家製麺や大きなチャーシューも美味しかったです。煮玉子無しの塩らあめんは、600円とCPが良いと思います。更に大盛り無料なのは嬉しいですね。皆さんにオススメできるお店が一軒増えました。
ご馳走さまでした。