himaさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
お肉たっぷりで旨そう!
これはビールが欲しくなりますよ。
自分は中学の同級生に「みなもとのよしとも」って名前の人がいました。
酒乱 | 2012年9月22日 10:12こんちくわ~。
本家・ここ。と来たら、幌。その次はコタンですかね^^;
好きですよ~ この系統は基本。
一昔前は、CP良かった記憶ですが・・・
材料費云々で、値上げしたまま戻さないんですよね~ ここに限らずww
富士山 | 2012年9月22日 18:20こんばんは。
おぉ、肉のボリュームがスゴイ!
しかも、野菜炒めも美味しそう♪
1,000円近くするんだから、コレくらい盛ってくれないと困りますよねw
おさっても | 2012年9月22日 20:49師匠。
ココはやっぱり。
塩の店では?
最近、あんまり塩食べてないんですよ。
HN変えないと・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年9月23日 08:27こんにちは!
まさにThe MISORAMEN is covered with meat. すばらしいです!
ここは耳にしたことあるのでなかなかの有名店のようですね。
イケ麺 | 2012年9月23日 13:36こんばんは。
肉ッ気の多い味噌ですね。950円はやや高い気もしますが・・・。
奥様の感想を是非とも伺ってみたいものです。
奥様ご同行にて、再訪お願いしますww
きたはっさく | 2012年9月23日 18:39こんばんは。
おっ「パンケ 習志野店」ですね!
コチラはかなり良い印象を持っていますよ~
ちょっと前までイロイロと遠征していましたが、最近その元気がありません(涙)
岩崎ひろみは梅ちゃん先生に出てますよね~
スッカリおばちゃんになってしまいましたが…(汗)
ぽんたくん | 2012年9月23日 18:58こんばんは。
この肉盛りは豪快ですね。
油多めでいってみたいです。
kamepi- | 2012年9月23日 21:53兄貴、ここはね、普通の味噌ラーメン(ニンニク強め)が鉄板なんすよマジで。
おいらは恐らく、100回じゃ効かないくらい通ってますけど、毎回ソレばっかですw
そして、尚且つ味濃いめを選択する事もありんす。
油濃いめは、単に油っこくなるだけで旨みは出ないんで、ほぼやりませんはい。
この手の胡麻とか唐辛子が効いてる味噌ラーメンが好きなんですよ。
この冬に向けて、どっか激烈なオススメってないですかね?
Dr.KOTO | 2012年9月24日 01:06どもー。
CPはやや↑ですが、肉がちゃんと2種入ってるのは立派ですね。
値段の割りにチャーシューが付かない場合も結構多いと思います。
5656 (活動超停滞中) | 2012年9月24日 10:00どもです!
↑上でコメントされている方にもw
オススメ頂いている同店の味噌。
ここは、一度行ってみたいお店ですっ!
YMK | 2012年9月24日 10:19himaさん、こんにちは~
岩崎ひろみ嬢、じつは好みの女性だったりしますw
本店の方にいったら本人に会えたり・・・わけないですよね。
でも肉々しいラーメン、これはいいですね。
ゴブリン | 2012年9月24日 17:34コメントありがとうございます。
酒乱さん、
確かに、ルービ無くしては語れない一杯でした。
呑めませんでしたけれど。。。ぐすん。。
ヨシトモくん、キッチリと「の」も入っているのですか!
すばらしい!!
富士山さん、
ふむふむ、まだまだ続きがあるのですね。
どこでもミキサー式なのかしらん。。
値上げしたまんま、、、、よぉぉぉくあるパターンですよね。
ケシカラん事ですが・・・
コッソリと量を減らすのもヒドいです。
おさってもさん、
そうです。このくらいは盛って頂かないと。
何気にチャーシューメンよりは安いですので、
ソレよりは地位が低い肉なんですね。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
シオの店ですと???
それは知りませんでした。。。
SOBAHOUSE金色不如帰が味噌の店だって事は知っていましたけれど。。。
さん、
コチラ方面では、イチオウ名が通っている模様です。
とにかく特徴は、ミキサーでグリグリ。
それを見るだけでも、ココロが休まる、、、、かしらん。。。
hima | 2012年9月24日 19:49ayashiさん、
情報ありがとうございます。
何気にBM済みです。。
評価が激しく分かれていてビビリぎみですが。。
きたはっさくさん、
そうですね、勇気を出して連れて行きたいかと。
またぁ??? などと言われそうで怖いですが。。。
ぽんたくんさん、
そ、そうですか! それは気がつきませんでした。
調べてみたら、、、なるほど、食堂のオカミ役なのですね。
店の名前が「パンケ」だったらウケますのに。。
kamepi-さん、
アブラ多目、味濃い目、イロイロと注文が可能です。
麺硬めは必須っぽいですよ。
駐車場もキチンとありますので、ぜひぜひ!
hima | 2012年9月24日 19:55Dr.KOTOさん、
直近レビューは拝読していたのですが、、、
いざとなったら「ニンニク多め」を忘れまして。。。
この日は、ソレが可能な状況だっただけに残念です。
オススメの味噌ですか?
らー麺屋 バリバリジョニーに、ステキな夜限定味噌があるそうです。
内容は判らず、、、食べにも行けません。。
5656 (活動超停滞中)さん、
そうですね、やっぱり欠けちゃうと寂しいものです。
さらに挽肉入りでパワーアップ!
そんなのがあると嬉しいのですが。。。
YMKさん、
ぜひぜひ、お試しくださいな!
駅から近いです。駐車場もアリです。
モンダイは、、、京成大久保二郎に吸い寄せられないか、、、でしょうか、、、
ゴブリンさん、
おっと、好みでしたか!
本店には、、、居なさそうですが・・・
ポスターはジャンジャンバリバリと張ってありましたよ。
カノジョによく似たオカミも見ものです。
hima | 2012年9月24日 20:05こんにちわ。
肉満載!しかも西山製麺。これは・・・
suzy(休憩中) | 2012年10月5日 00:44
hima
ЯAGE®︎

マスク甘い
scirocco(実況中継風)
TZR250






八千代台の本家で食べてから4年8カ月あまり、、、
コチラのほうがウマいとの情報を信じて立ち寄ってみました。
せっかく家族で出向いた本家では、カミさんったら
「フツーのラーメンだった」などとホザき・・・
自信満々に薦めたワタクシは立場を失った経緯もあったんです。。
さあ! お弟子さんに借りを返して頂きましょう!
2012/9/21(金)13:00頃の入店で先客10数名。
街場の中華屋然とした本家と違い、コジャレてユッタリした店内ですね。
さすがにコチラには「岩崎ひろみ」のポスターは見当たりません。
(注:本家は、カノジョの実家です)
ちょっとフンパツして掲題のモノを。保険という意味ぢゃないのよ。
麺硬めの注文は、キッパリと保険です。だって本家のソレは。。。
テキパキとした家庭的なチームワークは本家と同じですね。
ウィィィィィィンとハンドミキサーでスープを攪拌する、独特の作法も同様です。
で、登場したドンブリ。
具材はモヤシ、ネギ、キャベツ、タマネギ、キクラゲ、ニンジン、コーン、チャーシュー、そして豚コマの山。
それらがギッチリと詰まった容姿はステキですって。
さっそくスープを・・・・
うんうん、コレがサッポロ! 的な、シミジミと赤寄りの合わせ味噌ですね。
ややショッパァな仕上がりは、身の危険を感じさせない寸止めレベル。
この手のラーメンには無くてはならないニンニクの効き具合も、絶妙にアシストしているんです。
ドロドロ感やアブラっけに頼らない重厚さ、このあたりは流石だと言えますが、、、
もう少しソレ系のほうが嬉しいかもしれません。ワタクシ的には。
「味濃い目」「アブラ多目」の注文が可能ですので、ソレにしていれば、、、惜しい!
麺は西山の中太縮れタイプ。
硬め指定が幸いし、なかなかステキな茹で具合ですよ。。
でも、、、
札幌を名乗る店(名前だけの店を除く)、特に西山の麺を使っている店には、
ついついポキっとした食感を求めてしまうワタクシといたしましては、、
もっとまおっと歯ごたえが欲しかった感は否めません。。
硬め指定をしていなかったら、、、本家の時と同じハメに陥っていたかもしれません。。
具材は、多彩な炒め野菜がタイヘンよろしいです。
やはり、味噌ラーメンはコレでなくてはイケません。茹でモヤシばかり盛ってもダメです。
スタッフの神業的な鉄鍋さばきを見ているだけでワクワクしちゃいましたもの。
そして、肉盛りだけでなく、キッチリとチャーシューが入っていたのもタイヘンよろしいです。
ショッパァな味付けの、肉密度濃ゆ濃ゆ型のチャーシュー、、、
フンワリポワァンな、肉量重視型の肉盛り、、、、
それぞれの味わいの違いが鮮明で、アッチもコッチもと盛り上がってしまう切磋琢磨型な肉っけ、、
コレはステキですって。食べ飽きるヒマがありません。
肉盛りに卓上七味(ビンに入った汎用品ですが)をフンダンにブチかけ、、、
ニンニクもあったら、逆上的にタイヘンよろしかったのにと嘆きつつ、、、
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
肉っ気の威力もあってハラも満たされ、、ああ満足満足。。
キッチリとウマい札幌味噌ラーメンを食ったぞぉ! な感覚です。
これならば、堂々とカミさんを連れてこれる!! かしらん。。。
なにしろ有名店をメッタ切りにし、とあるFC店にはゾッコンになるクセモノですから。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:幼児用イスあり
ベビーカー:スペースあり
●蛇足
本家のムスメ、岩崎ひろみ嬢。
歌手のほうぢゃないですよ、ソレは岩崎宏美。
NHKの連ドラ「ふたりっ子」の主人公を演じたオネェチャンです。
ドラマでは絶妙な関西弁を駆使していましたが、八千代出身だったんですね。
偶然に同じ読みの名前になった訳では無く、、、
パンケの店主夫婦がムスメに命名する際、当時のアイドル歌手「宏美」にアヤカったんですって。
そういう名前って如何なモノでしょう。
オトモダチの「ヨシオカミホ」、そして仕事関係でお会いした「ナカジマミユキ」、
どちらも、名前を呼ばれた時に「エッ?」とした雰囲気になるのがビミョーだったと言ってました。
まあ、ひろみ嬢の場合は、自分も有名人になっちゃったんだから別でしょうけれど。
ちなみに、今は結婚されて「吉田ひろみ」だそうです。