屋根の上のチェロ弾きさんの他のレビュー
コメント
>20名ほどの店外待ちで35分ほど待って店内へ。
ちょwww
覚悟がないと、さすがに待てない時間ですね。
しかし、麺硬めは嗜好の問題。もしかすると、柔らかめ(※通常)の方が印象が良かったかも知れません。ここの真骨頂は、チャーシューやら生姜やらではなく、シンプルな構成のスープと、麺の絡み合いが絶妙である点だと思ってます。
次回があるならば、是非とも普通でご発注を。麺の硬さごときで、結構印象が変わる事ってありません?
Dr.KOTO | 2012年9月26日 01:05こんにちは。
> 次回があるならば、是非とも普通でご発注を。麺の硬さごときで、結構印象が変わる事ってありません?
どうもやわめの麺と聞くと抵抗感があるので、ついついカタメにしてしまいましたが、
細めの麺ですから、一層固さによる印象の違いは大きいのでしょうね。
次回は普通にしてみましょう。また一つ果たすべき目標が!てところで。


なおタコ
指定暴食団
ゆう。
RAMEN-ACT2






秋葉原で仕事。昼には終わったので、
饗 くろ㐂に向かったところ・・・
やた!行列がない!と思ったら・・・臨時休業。
既にお店は再開しているそうですが、どうぞお大事に。
というわけでこちらに向かいました。
二回目の訪問ですが、相変わらず並んでいますね。
20名ほどの店外待ちで35分ほど待って店内へ。
諸氏のレビューを見て麺はカタメでオーダー。
最初の一口は生姜の味わいが感じられておいしぃ。
そして結構甘い感じもする。
これはチャーシューのせいなのか、それともデフォルトで甘いスープなのか?
味覚音痴な私には分からなかったですが・・・。
個人的に生姜は好きなので、もう少し効いていてほしかったかな。
そういう意味では蟹専門 けいすけ 北の章の朝ラーのほうが生姜っぽいね。
それ以外は味という点では、突出したところのない味で、
特徴がないといえばそうなのかもしれませんが、
逆にそれを感じさせない「旨さ」が底に感じられるお味でした。
中華そば 多賀野のように正統派を突き詰めたものの形の一つが、ここにあるのかもしれません。
というわけですが、まあそうは言ってもインパクトに欠けるのは否めなく。
もう少し行列が少なかったらまた食べるかな。
ご馳走さまでした。