なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば醤油 間盛 あつもり(海老油) 680円」@和風つけそば らーめん桜桃の写真三連休の最終日、中野に用事が有り駅前をぶらぶらしてこちらを発見。
11時過ぎでしたので、先客4名、後客3名と空席が有りましたので訪問。

食券制なので、表題のつけ麺を購入し食券を提示すると、
麺量を聞かれたので、「大盛と並盛の間は出来ますか?」とお聞きしたところ、
快く快諾いただいたので、間盛・あつもりでお願いしました。
そして、つけダレに「煮干・鰹・海老の脂を選べますが!」とのこと、
お勧めを聞いたら「海老です」との回答でしたのでそちらもお願いします。

カウンターが低いので、麺の茹でる姿が見えますので、しばし観察!

程なくしてつけダレと麺同時に着丼!

間盛にしましたが、麺量は結構多目です!

まずは麺から。
何も浸けずに麺を頂きます。
中太ストレート麺で、モチモチとしてますが小麦の香りは少なめです。
あつもりにしたせいか、茹で加減は柔らかめで、
湯切りが良いせいで麺がすでにくっ付き始めています。
こちらの麺は「ひやもり」で喉越しを楽しむ麺と感じました。
あつもりは失敗です!!!
スープの持ち上げは適度なので、ひやもりにすればよかったと後悔!

つけダレは、シャバ系の物で、
海老脂をお願いしたのですが海老感は少なめです。
つけダレが非常に甘く、私の好みからはだいぶ離れていたので、
卓上の「黒胡椒・魚粉」を入れて味変を試みますが、
甘みが勝ってしまい、味変玉砕!
箸入れに「タマネギあります」となっていたので、
お願いすると、魚粉と同じ壺に入っているたまねぎを頂きました。
これを大量に入れたのですが、やはり甘さを消し去ることは出来ませんでした。
甘みが勝っていたので、出汁感もあまり感じなかったです。

具材は、「短冊チャーシュー・メンマ・魚粉・桜海老」と少なめ!
海老感を出すために桜海老が入っています。

甘さに翻弄されながら、何とか完食!
スープ割りをいたっだきます。

スープ割りはブーメラン方式で、白く濁って帰ってきましたので、
出汁感を期待しましたが、やはり出汁感は薄めでした。
繊細な出汁を私がキャッチ出来なかったと思います。

最後に完飲し、ご馳走さまです。

池袋の人気店「やすべえ」に非常に似た感じで、
はまる人は、はまると思います。

従業員さんも凄く対応が良く、丁寧な対応が好感が持てましたが、
私の嗜好には残念な結果でした。

すいません、再訪は・・・・有りません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。