なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(並・トッピングなし)」@ドン-キタモトの写真二郎系は初めてなので並のトッピングなしで食べました。
それでも野菜(ほぼもやし)がかなりの量で盛られています。
水気が多く、味が抜けてしまっているもやしなので
なぜこれを増しで注文するのか分からなかったのですが、
辛めのタレが効いた
にんにく、油いっぱいの豚骨醤油スープにしばらく浸していると
まるでもやしが麺のような役割を果たします。

歯ごたえと柔らかさを備えたバラ肉に極太麺。
これはガッとくるパンチのきいた非常にインパクトのあるラーメンでした。

にんにくの効いた豚骨醤油に浸した焼きそばを食しているようなそんな印象を受けました。

自分は無化調至上主義ではないので化調が入っているのはいいのですが、
如何せんスープそのものがやや平板で鈍重なのと食べた後の舌のしびれもあり、
化調のデメリットがかなり目についたので化調の量はもう少し減らしてもいいと思いました。

ただそれらを補って余りある魅力がこのラーメンにはあります。
ちまちました小細工はいらない剛直・豪腕といった男らしいラーメンです。
妙な中毒性があるというのは今更僕が言う必要もないでしょう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。