なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華蕎麦とみ田 六年目の豚骨魚介800円+定番盛り300円」@大つけ麺博 2012の写真月曜日16時半位に到着。
券売機には列無し。店舗の列が目立っていたのは、竹本商店。あとの6店は半レーン以下の並び。
今日は、昨年のつけ博での初賞味で感動をいただいた「中華蕎麦とみ田」へ!
先客の並びは20人程。そして10分弱、想定よりも早く配膳!
追加トッピングは「定番盛り=炙りチャーシュー、地鶏の炙り、半熟味玉、海苔」合計1,100円
撮影ブースに行き、俯瞰ショットを押さえて、いざ実食!

麺は昨年同様最高です!プリプリ感よりもモチモチ感が主張する歯応え!舌触りもいい!喉越しにも満足感があふれます!
今年もつけ博でこの究極麺を賞味できたことは良かった!!!

のですが。。。どうやら。。。

つけ汁のブレに当たってしまった(かき混ざっていなかった)ようです。。。
「どうしたんだろう?この甘さ?」
"つけ汁"というよりは"つけダレ"に近いレベル。甘さが濃く前面に出て、絶妙な味の駆け引きは無い。
柚の果肉片を確認できるが、甘さが強く風味が消されてしまっている。
昨年感動した味とは明らかに別物。お茶が進み、黒烏龍茶2本目を購入。。。
それでも、麺が美味しいので、まぁ完食。でも甘さには飽きた。。。

そして、スープ割りを柚追加(他には葱orチャーシュー)でオーダー。
ここからは、やっと甘さから解放されて、魚介系&柚の風味を味わえた。
スープ割りの薬味追加サービスは評価できるんだけどね。。。
勿論スープ完飲。ごちそうさまでした。

麺は文句無くN0.1。でも、スープは今回判定不可。(投票候補ならず)
来年の出店に期待させていただきます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。