なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@らーめん中華 熊太郎の写真10/24(水)、アイシティシネマでの「エクスペンダブル2」を観終え、「ランボー」「T-800」「ジョン・マクレーン」の“脳ミソまで筋肉オヤジ”の三つ巴の活躍、更には「ユニ・ソル」「ブラドック大佐」の登場の“男祭り”に興奮しまくり、共に疑似戦闘を体験したオレの筋肉脳ミソからもアドレナリンが出っぱなし!映画館を出る頃には、おかげで腹も空いている。(どんな生理的相関関係が?)

昼にここの「CHINESE RESTAURNT Shun Lee」で食っているので、アイシティ21の1階に降り、館内をぶらついてみるとフードコートの中にラーメン店発見。他にもイタリアンやお好み焼きのショップなども並んでいるが、やはりターゲットとして認識されるのは、こちらの店だけ。早速、レーションが無いので軽くラーメンを食うのにも丁度良い。

と言う事で、14:30訪問。フードコートの30席ほどあるテーブルも、平日なので如何にも地元の買い物客3~4組。ラーメンコーナー近くには誰もいない。ブースのオヤジに表題を注文、引き換え札が「1」なので、ラッキーと思ったりする。でも良く考えれば当たり前か。待つ事3分でコール。

ビジュアルは薄目のチャーシュー3枚、半玉、メンマ、モヤシ、ノリ、刻みネギが、味噌スープに乗っている。同時に紙コップが付いており、この段階で初めてセルフで水が飲める仕組み。昼のラーメンと映画のコーフンで喉が渇いたので、まずはサーバーで水を一杯。

スープから。まあ、典型的な業務用味噌スープと思われるが、油浮きがほとんど無いので、サッパリしている。シャバ系で、微かにニンニクが香り、課長サポートの渋系の味噌の味わいもなかなか。アドレナリン大量放出後の我が筋肉大脳皮質には「美味い」として受容される。

麺は中細のストレート。スタンダードな味わいの麺。固めの茹で加減がなかなかヨロシイ。多くは望まないので、これでも十分。

具のチャーシューは、薄目のペラペラながらモモ肉3枚と以外に充実。しかしボロボロとした食感はいまいち。半玉は味付けの無いデフォの茹で玉ながら、ある事自体なんか嬉しい。メンマも柔らかいやや甘めの業務味。ノリはちょっとくたびれている。しかしながら、具の構成はフードコートにしては上々か。

極めてスタンダードな味噌ラーメンであるが、フードコートと割り切れば価格も安く、お手軽なおやつとしては持ってこい。腹も再び膨れて映画の興奮冷めやらぬまま、アイシティを後にする。オレの筋肉脳ミソに去来するのは「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」のあのセリフ。もちろん、ラーメンも!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

どうも、こんばんはです。

なんかクセとかなそうで、食べやすそうではありますね。
まあ、たかが・されどですかね。

長野せーは | 2012年10月27日 23:35

長野せーはさん、コメントありがとうございます。

その通り、先日の大阪〇〇さんのラーメンよりも、確実に美味かった、、、

チャーチル・クロコダイル | 2012年10月28日 22:27