なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん」@クロックールCHICKENの写真12月某日、おやつ、本日は休み。そこで先月から新しく勤め始めた仕事の関連もあってか最近チョイと腰痛が気になるので整形外科に診察に。その後の昼ラーに「信州麺 みそ勝」に突撃し、あちらこちらに買い物へ。そしてチョイと腹が減ったのでおやつラーに突撃したのはこちらの店。

家チカのショッピングセンター「エルサあづみ野」のフードコートにある以前は「花つづみ」だったブースに入ったフライドチキンの店。我が宗教上、鶏肉はNGであるが、ラーメンやうどん等の麺類がお手頃に食えるので突撃した次第。

15︰45着、先客3名、テーブル席に着座、後客8名。取りあえずメニュー表(メニュー写真)検討、ここは軽くあっさりと“塩らーめん”(650円税込)でイッテみる。本日は週末とあってこの時間帯でも家族連れ中心にそこそこの賑わいに。そして待つ事5分、着丼。

ビジュアルは、チャーシュー、ナルト、ワカメ、コーン、刻みネギが、塩スープに乗っている。

スープから。スープはやや少な目、ガラだしベースと思われるが、チー油浮きも少なくて動物感はやや希薄も、思いの他に鰹節系の出汁が効いている。加えて野菜由来の自然な甘味も味わえる。塩ダレの塩分濃度は適宜で、塩味が程良く、塩辛さは皆無で、あっさり、すっきりとした口当たりの塩スープ。この手のフードコートの一杯としてはそこそこ美味い塩スープである。

麺は断面四角のゆるいウェーブのかかった中麺。加水のある麺で、茹で加減やや硬めが良く、ツルツル、モチモチとした食感がイイ。あっさりとした塩スープも乗って来る。こちらもそこそこ美味い麺である。

具のチャーシューは豚ロースチャー。薄味付けで普通に美味い。ナルトは私的にあるだけで落ち着く装備。ワカメは私的に好みの品。コーンは普通に甘味あり。刻みネギの薬味感はまずまず。

スープ完飲。昼ラーに「信州麺 みそ勝」で美味い味噌ラーメンを食ったが、チョイと買い物などをしていて腹が減り、おやつラーに突撃したこちらの店での「塩ラーメン」。それは極あっさりとした口当たりの塩スープに加水ある中麺を合わせ、チャーシュー、ナルト、ワカメ、コーンなどを装備した一杯。動物感は希薄ながらも意外と鰹節の魚介出汁と野菜の甘味が交差する塩スープが何気に悪く無くて美味かった。例によって価格も手頃でフードコートとして割り切ればまあまあ満足出来る一杯であった、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。