なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製粟国の塩つけそば(A)1050円 大盛120円」@中華そば 多賀野の写真木金は夜も営業してますね。
18時少し過ぎに到着すると店内4名待ち。
土日の昼はとんでもなく混んでいるのですぐ食えるなぁと
食券を購入し店員さんに渡して外で待つ。
店の入口を塞いじゃまずいと思って前の人と少し距離を開けて
待ってたら後から来た2名に堂々と割り込まれましたよぉ。

結果的には割り込み客と同じLOTでの配膳でしたが気持ち良いもんじゃないですねぇ。

さて今までラーメンの塩→醤油と食べて今回、初めてのつけ麺。

オーダーが到着。
大栄食品製の黄色っぽい中太ちぢれ麺。
大盛りにすると結構な量。
特製(A)はチャーシューと海苔/メンマ/煮玉子が別皿。

麺をスープに潜らせます。
古典的な食感と風味の麺です。
昨今の極太自家製麺とは違うクラシカルな食感。
製麺所の麺って感じが全面に出てて旨いが特別感なし。

スープは自分の駄舌にはしょっぱ味は感じますが
複雑な風味は感じず残念。

チャーシューは削ぎ切りのモモ?とバラの構成。
メンマは結構大量。

流石に1,170円のラーメンだけありボリューム満点。
最後はPOTのダシでスープ割。
スープ割が出汁が効いてて一番美味かった。

いままで此処で食べたラーメン(醤油/塩)についても普通と感じましたが
なぜか再訪してしまう魔力がどこかにある。

なんとなく次回はラーメンの醤油かななんて思ってしまうのが不思議。
ネームバリュー(ブランド)って凄い価値があると感じた次第。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。