コメント
お疲れ様です。
Blogで告知されたラーメンの写真と比較しても盛りが少ない感は否めません。
それでもこの得点という事は、美味かったのがわかります。
行ってみるっす。
しかし最近の群馬RDBは寂しくなりましたなw
嘆きの六連星 | 2012年11月12日 12:14看板がうどん屋さんなので、なかなか認知されにくい点は致し方ないですね。
ただ、アタクシが伺った際もラーメンの発注率は非常に高かったように思いますので、
満足のいくヤサイマシが現実化するのも時間の問題ではないでしょうか?
温かく見守りましょうwww
にばりき | 2012年11月13日 14:04ここってどうかな?と思っていましたが
ラーメンも始まったんですね。
それに油そばも気になります。
次回の候補に入れたいと思います~。
かのう(レビュー終了) | 2012年11月13日 14:38>嘆きの六連星さん
盛りの少なさは否めませんが、トータルでは満足度が高かったです。
肉好きではありませんが、肉の感じも良かったですよ。
>にばりきさん
そのうちうどんがメニュー落ちになってしまったりして・・・。
ヤサイマシマシの登場に期待したいです!
>かのうさん
ぜひ!!
系列店とはまた違った感じで良いですよ。
黒衣のペテン師 | 2012年11月14日 14:16
黒衣のペテン師
コテハリアン






前日は仕事が忙しくて食事にありつけず、実に丸一日ぶりに口にする固形物です。
家を出るのが少し遅めになってしまいましたが、ちょうど開店時間に間に合いました。券売機制ではないのですね。入り口でメニューを確認しつつ、カウンターへ座りました。
こちらはうどん屋さんですが、もはやラーメンをオーダーする人の方が多いという話です。かくいう私もお目当ては標記ですが・・・。オーダーの際にアブラの量を問われますが、普通にしました。野菜の増量の可否について確認しましたが、「少しなら増やせます」とのことでした。これでもかというほどの空腹ですから、無料サービスの大盛は即答です。タウン誌のクーポンがあったので、チャーシュー1枚(通常100円)をお願いしました。お値段は700円です。
ちなみに後からもお客さんが2名ほどやってきましたが、どちらもオーダーはラーメンでした。
丼!!
う・・・盛りが少ない。テンションちょっと(いや、かなり)ダウンです。
一方で肉の存在感が凄いです。
スープは豚骨度はそこそこの微乳化タイプです。やり過ぎ感のない程好い加減に仕上げられています。そして、合わせられた醤油ダレがしょっぱいです。一口目はうどんの汁っぽくも感じましたが、その後からJっぽさを感じました。これはこれは非常にクセになるお味です。
アブラは比較的弱く、トッピングされた背脂で補強されています。その背脂は臭みがなく、さらさらとした滑らかな舌触りです。すなわち増量すると危険度が高いということですね。
麺は平打ちぎみの太麺です。軽く縮れが加えられ、ゴワっとした食感も弱めながら感じられます。良好な歯応えを保ちつつ、ジャンクさを兼ね備えた麺といったところでしょうか??もう少し太めでも良いかなとも思いましたが、スープの絡み具合としてはこのくらいがベストかも知れません。
普通盛は200g、大盛は300gということですが、野菜の増量ができないのを考えると、もっと増量できて良いかなと思えます。スープも力強いですから、麺量が増えても問題ないでしょうし。
具はチャーシュー、もやし、キャベツの定番トリオです。
チャーシューは肩ロースのようです。1.5cm程の厚みを持った端部分、5mm厚の大判、そして1cm以上の厚さがある大判の3枚が載っていました。どれが追加分なのかは定かではありません。脂身はほとんどなく、敢えて残されていると思われる獣臭さと歯応えが、肉々しさをアピールしています。強めかつワイルドな味付けも同様で、本店のものとは全く異なるコンセプトの元に作られているようです。
キャベツ&もやしはしっかり目に歯応えを残されています。比率はほぼ半々でしょうか。ちょっと多めにしてもらえている(はず)にも関わらず、正直言って全く足りません。スープに絡めていただく時の幸福感を考えると、有料でも良いので増量さえて欲しいです。
この味がいただけるなら、うどんを目当てに来るわけにはいきません。
さらに胃袋を満たせる品に進化してくれることも期待したいと思います。