レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
突然新婚夫婦から突撃の打診を受け、急遽突撃。19:40着。20名の行列(含店内)と、盛況。ふつうのつけ麺をオーダーするつもりだったが、スタッフさんの黒長そでTシャツにプリントされた文言をみてオーダー変更。「辛いですが大丈夫ですか?」と事前に確認してくれる。麺は中盛りまで値段同じなので中盛りオーダー。ほどなくして赤粉が砂山のように盛られた器と麺が到着。いざ。まずは何もつけずに麺を口に入れる。中太ストレート麺。食感、弾力、風味、いろいろな角度から検証する。旨い。続いてつけ麺だがスープを。辛いが、魚粉のコクとまろみが溶けていて深いコクがある。具。ゴロ切りチャーシュー、のり、メンマ2、輪切りネギ。全体の足を引っ張ることなく、端役に徹していながらもそれぞれが個性を鈍く光らせている。チャーシューはサービスボリューム。津田沼必勝軒、中本の流れを汲む。ご主人は長野出身で、店名もその出身に少々由来しているとか。旨い。しかも現在のポジション(味)に甘んじること無くまだ見ぬ極みを得ようと挑戦し続ける姿勢が素晴らしいです。時価\750也。
19:40着。20名の行列(含店内)と、盛況。
ふつうのつけ麺をオーダーするつもりだったが、
スタッフさんの黒長そでTシャツにプリントされた文言をみて
オーダー変更。
「辛いですが大丈夫ですか?」と事前に確認してくれる。麺は
中盛りまで値段同じなので中盛りオーダー。
ほどなくして赤粉が砂山のように盛られた器と麺が到着。いざ。
まずは何もつけずに麺を口に入れる。中太ストレート麺。
食感、弾力、風味、いろいろな角度から検証する。旨い。
続いてつけ麺だがスープを。辛いが、魚粉のコクとまろみが
溶けていて深いコクがある。
具。ゴロ切りチャーシュー、のり、メンマ2、輪切りネギ。
全体の足を引っ張ることなく、端役に徹していながらもそれぞれが
個性を鈍く光らせている。チャーシューはサービスボリューム。
津田沼必勝軒、中本の流れを汲む。ご主人は長野出身で、店名も
その出身に少々由来しているとか。
旨い。しかも現在のポジション(味)に甘んじること無くまだ見ぬ
極みを得ようと挑戦し続ける姿勢が素晴らしいです。
時価\750也。