レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この前まで濃厚さが売りの豚骨ラーメンの店で、その濃厚さが結構好きだったのでちょくちょく食べていたのだが、気がつくと店仕舞していて暫くなにやら目立つ外観の改装工事をしていた。 何の店が出来るのかと興味深く見ていたら、「男のまぜそば」というでかい看板が出来上がり、今日オープンということだったので、お試しに入ってみる。 とりあえず店の外観は目立つ。インパクトがあるので、周辺の若い男は一度は食べてみようと思うのではないだろうか。 内装も前の地味な内装とはうって変わってハデハデである。渋面の親父のキャラクターを前面に打ち出している。ここのオーナーがモデルなのだろうか?よく分からない。 ずっとジャズが流れていて、ここのオーナーの趣味なのかなと考える。私はジャズは皆目分からないので、流れているのが名盤であるのか、さほどでもないのかも全く分からないが、なんとなく大人の男になった気分にはなる。ギムレットにはまだ早すぎる。 頼んだのは「黒まぜそば」。正式な名称だったかは覚えていないが、ともかくマー油が特徴のメニューだ。野菜とか背油の量を同じ値段で選択できると、なかなか美形のノーメイクらしき中国系のホールのお姉さんが教えてくれた。中国のお姉さんはなぜだかノーメイクの方が多い。素顔に自信があるからなのだろうか?これもよく分からない。 野菜増しを頼んだのだが、もやしやらキャベツやらが結構ボリュームがあった。たれもマー油の旨味と何か分からないが独特の旨味成分が効いていてなかなか美味しかった。麺は太麺で食べ応えがあった。 空腹でも十分食べ応えがあった。残ったたれにご飯をかけて食うことも推奨していた。もう少し若ければ、追加ご飯も行くところなのだが、麺だけで十分おなかいっぱいになったので止めておいた。 たれの独特の旨味は何なのだろう。癖になりそうな旨味ではある。ともかくいろいろ謎がある店だった。空腹な時に再訪したいと思う。
この前まで濃厚さが売りの豚骨ラーメンの店で、その濃厚さが結構好きだったのでちょくちょく食べていたのだが、気がつくと店仕舞していて暫くなにやら目立つ外観の改装工事をしていた。
何の店が出来るのかと興味深く見ていたら、「男のまぜそば」というでかい看板が出来上がり、今日オープンということだったので、お試しに入ってみる。
とりあえず店の外観は目立つ。インパクトがあるので、周辺の若い男は一度は食べてみようと思うのではないだろうか。 内装も前の地味な内装とはうって変わってハデハデである。渋面の親父のキャラクターを前面に打ち出している。ここのオーナーがモデルなのだろうか?よく分からない。
ずっとジャズが流れていて、ここのオーナーの趣味なのかなと考える。私はジャズは皆目分からないので、流れているのが名盤であるのか、さほどでもないのかも全く分からないが、なんとなく大人の男になった気分にはなる。ギムレットにはまだ早すぎる。
頼んだのは「黒まぜそば」。正式な名称だったかは覚えていないが、ともかくマー油が特徴のメニューだ。野菜とか背油の量を同じ値段で選択できると、なかなか美形のノーメイクらしき中国系のホールのお姉さんが教えてくれた。中国のお姉さんはなぜだかノーメイクの方が多い。素顔に自信があるからなのだろうか?これもよく分からない。
野菜増しを頼んだのだが、もやしやらキャベツやらが結構ボリュームがあった。たれもマー油の旨味と何か分からないが独特の旨味成分が効いていてなかなか美味しかった。麺は太麺で食べ応えがあった。
空腹でも十分食べ応えがあった。残ったたれにご飯をかけて食うことも推奨していた。もう少し若ければ、追加ご飯も行くところなのだが、麺だけで十分おなかいっぱいになったので止めておいた。
たれの独特の旨味は何なのだろう。癖になりそうな旨味ではある。ともかくいろいろ謎がある店だった。空腹な時に再訪したいと思う。