Dr.KOTOさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
コチラもお気に入りのようですね~
塩の評価が一歩抜けており興味津々です。
「司」仕様は値段以上の満足感があるようですが、
コレにサービスをフルに使うとソレは満腹でしょう。
再訪の際は腹ペコで行かなければ。。。
ぽんたくん | 2012年12月2日 22:49Dr.KOTOさん こんばんわ!
こちらのお店、知りませんでした~!
さらに塩のJ系は未経験・・・。興味深いっす。
アッキーラ(活動停止) | 2012年12月2日 23:12これは、決して二郎系じゃないですよ!ただ、ランチタイムのダブルトッピングサービス(もやしダブル)を駆使すれば、標準料金で二郎みたいな奴が楽しめると思われますw
司はスープが美味しいんで、何食べてもイケると思います。決してずば抜けた味じゃないけど、近所に住んでると安心して通える感じ。
麺の量は150gとか言ってますけど、それって絶対に茹でる前の話であって、茹で上がりは200gに迫ると予想します。結構多いんですよね、量が。以前大盛食べたら、終盤が戦いになりましてw
Dr.KOTO | 2012年12月3日 20:54
Dr.KOTO


4門







ラーメンのスープも色々だが、豚骨だしの旨味が凝縮され、野菜や昆布なんかで甘みやコクを追加したこのスープ。味付けや具の性質に左右されない気丈さと、円やかな優しさがウリだ。今回は油を「こってり(背脂)」に変えてみたが、脂の質が良い事もあって、塩だれで引き立てられたスープの甘みが更に後押しされる。
不思議な事に、丁寧に作られたスープのはずが、麺・具と総合すると、突如ジャンクなオーラを放ち始めるだろう。そして、このジャンクさが癖になる。だからか、縮れ中太麺を引き揚げる箸の動き方は、どうしても衝動的になってしまう。気が付くと満腹だよ。いつもチャンポン(限定)食べようと思うんだけど、通常メニューが旨いからね、なかなか機会が得られない。