なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

先日11時20分から並びました。
11時30分開店だというのに、暖簾やら提灯やらで入店したのが35分。
駅から離れているのに、土日は行列。仕事の帰りの5時過ぎにはやっていない。
並ばせ、期待を持たせている感じで、スープが売切れ次第閉店、無料宣伝みたいな感じでした。比内鶏が売りだとは閉店後の片づけ中見ました。
近所なので、一度行って見ようと先日の開店5人目に並び・・・・。

椅子に座り、テーブルと椅子の差に吃驚。
比内鶏と売りを決めているなら、なんか忸怩たるスピリッツがあるはずだけど、コップの種類がばらばら。丼もどこと無くばらばら。
なんか、廃業した店の器・コップを持ち出したみたい。
店のチームワーク・阿吽の呼吸はなし。

比内鶏のつみれ団子、あんなに小さくしないほうが良いし、私だったら軟骨入れて大振りにする。
スープも塩辛く、少ないし、いやに脂っこく、時間をかけて仕込んでいる感じがしない。
店で仕込んでいないのかしらん。
麺にも工夫を感じない。比内鶏本願かしらん。
麺・具・スープ・店の雰囲気、みんなあっち向いてこっち向いてでテンデンばらばら。

他の若い子たちがやっているの、もっと丁寧です。また何かを探しています。現状維持ではなくね。

営業時間3時間半?
席数が7席だから
7席 × 4時間 × 3回転 = 84食
1杯 600cc として 50,4リットル 
一日50リットルぐらいしかスープを仕込めないのかしら。

沢山の人に食してもらうより、幻・神話になりたいのかしら。

もう一度行きたいとは思わない。
入る前の直感が当たったみたい。やっぱり。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。