なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

午後12時30分頃に到着。すでに行列が出来ており入店まで20分ほどの待ち。
静岡にある「第二旭」に行って以来、その強烈なパンチが忘れられず一度は本店であるこの本家第一旭には来てみたかった。
並んでいるときに注文は伝えておいたので着席後5分程度で着丼。麺の上にはチャーシューが敷き詰められており、その上には大量の九条ネギが添えられている。”ネギ増し”は可能なようだ。スープを一口。濃い目の醤油と豚独特の油の味が口一杯に広がる。油は多量だがそれ自体美味しく、獣骨臭さは全く無い。しつこさを感じさせず、すんなりと飲み干すことが出来るスープである。しかしちょっと油が多過ぎるような気がする。食後の印象に残るのは醤油3・油7という感じであり、せっかくの日本刀のような切味を持った醤油の味を消し去ってしまっている。が、美味いことはウマイ。
麺はやや中太のストレート。小麦の味をしっかりと感じることの出来る喉越しの良い麺である。個人的な好みだが、もう少し固めのほうが好きである。
具は前述したが大量のチャーシューと九条ネギ、そしてもやし。ばら肉チャーシューはスープとタレの味がしっかりと染み込んでおりウマカッタ。大量のネギも濃い味のチャーシューに良くマッチしていた。
美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。