なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

久々の蘭鋳。29日の12時過ぎに到着、開店直後ですが満席で待ち3名。
15分ほど外待ちで着座です。メニューが変わりましたね。
特製そば(全部のせ)、肉盛り(チャーシュー)は消えてます。

 肉盛りを予定してたのですが、表題をオーダー。
相変わらずの慎重というか、ゆったりというか、スローなオペレーション。
10分程で配膳。あぁ、懐かしの煮干しラーメン。

 細ストレートなポキポキ麺、燦燦斗に似た大振りのチャーシュー。
サイコロ大のチャーシュー2個、一筋の穂先メンマ、海苔が一枚、小葱がパラパラ。
そして絶品の味玉。これが店の考えるベスト・フォーメンションなんでしょう。
しかし中華そば屋 伊藤とまではいかないまでも確信犯のシンプルさ。
個人的にはチャーシュー、葱、メンマ...、トッピングも用意して欲しいところ。

 肝心のスープは煮干しを絶妙に抽出した最高級。エグミが出る一歩手前、
カエシはかなり控えめで、昨今の濃味に慣れた舌では薄味に感じるかな。
濃味が苦手な私でも「もっと味が欲しい」と感じたぐらいなので、卓上にカエシがあれば...。 
 清廉な煮干しラーメンということで高い評価をできますが、ラーメンとしてのCPを考えると微妙。
おおぜき中華そば店あたりと比べると迷います。
良くも悪くも商品のトータリティより本質のみで勝負なんでしょうね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。