レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
新年仕事始まりでいきなり残業。。。これは今年も大変なにおい。ここはもう十数回は行ってる。レビューは初めて。21時15分入店。8割り程度の入り。通常は行列ができている。まあ世の中休日モードだからね。券売機で食券を買うのだが酔っ払いが買い方が分からないと叫ぶ。酔っぱらい、好きくない。豚骨らーめんと替え玉を2つ買う。替え玉2つ買うのに最近やっとなれた(画面操作がむずい)。待たずに角席に。お冷やが麦茶なのは好材料。デブとしてはウーロン茶ならさらによし。待つ事3分。すいているとはやい。混んでいるとここで10分は待つ。細麺なのに。ラーメンは言わずもがな白濁スープ。青ネギに細切りきくらげ、もやし、チャーシューが2枚。スープは脂身が多少浮く、また油も浮いているがこれはチャーシューのか。もちろんトンコツスープだが、臭みはほとんど感じない。結果コクは若干弱い。お上品なお味。大衆受けするが、ラーメン好きにしてみるとどこにでもあるとんこつラーメン。本場はもう少し強いとんこつなのか。あぁ、出張したい。麺は細麺ストレート。いわゆる博多トンコツの麺。硬め注文なのでいいかんじの歯ごたえ。チャーシューは四角いチャーシュー。半分脂身、半分赤みの切り方。スープに浸かっていたためトロトロうまうまである。ちなみに私の場合、替え玉は一杯目と同時注文。つまり大盛りです。替え玉の楽しみより効率化を図って注文します。替え玉は葱が乗っている。湯切りも申し分なし。2回目の替え玉から備え付けのすりゴマを使います。ちなみにコレでもか、大体満杯状態で3分の1くらい使う迷惑な客です。スープを飲み干すとトンコツ独特の骨の粉がほとんどない。とても丁寧に漉しているのか、セントラルキッチンでトンコツペーストを作っているかのどちらか。たぶん後者だからか。癖がないぶん、誰でも食べられる。ただし、「トンコツ食うぞ~!」と考えてると幾分不満が残る。
ここはもう十数回は行ってる。レビューは初めて。
21時15分入店。8割り程度の入り。通常は行列ができている。まあ世の中休日モードだからね。
券売機で食券を買うのだが酔っ払いが買い方が分からないと叫ぶ。酔っぱらい、好きくない。
豚骨らーめんと替え玉を2つ買う。替え玉2つ買うのに最近やっとなれた(画面操作がむずい)。
待たずに角席に。お冷やが麦茶なのは好材料。デブとしてはウーロン茶ならさらによし。
待つ事3分。すいているとはやい。混んでいるとここで10分は待つ。細麺なのに。
ラーメンは言わずもがな白濁スープ。青ネギに細切りきくらげ、もやし、チャーシューが2枚。
スープは脂身が多少浮く、また油も浮いているがこれはチャーシューのか。も
ちろんトンコツスープだが、臭みはほとんど感じない。結果コクは若干弱い。お上品なお味。
大衆受けするが、ラーメン好きにしてみるとどこにでもあるとんこつラーメン。
本場はもう少し強いとんこつなのか。あぁ、出張したい。
麺は細麺ストレート。いわゆる博多トンコツの麺。硬め注文なのでいいかんじの歯ごたえ。
チャーシューは四角いチャーシュー。半分脂身、半分赤みの切り方。スープに浸かっていたためトロトロうまうまである。
ちなみに私の場合、替え玉は一杯目と同時注文。つまり大盛りです。替え玉の楽しみより効率化を図って注文します。
替え玉は葱が乗っている。湯切りも申し分なし。
2回目の替え玉から備え付けのすりゴマを使います。ちなみにコレでもか、大体満杯状態で3分の1くらい使う迷惑な客です。
スープを飲み干すとトンコツ独特の骨の粉がほとんどない。とても丁寧に漉しているのか、セントラルキッチンでトンコツペーストを作っているかのどちらか。
たぶん後者だからか。
癖がないぶん、誰でも食べられる。ただし、「トンコツ食うぞ~!」と考えてると幾分不満が残る。