レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
化学調味料の極み!以前、蒲田駅東口店と蒲田駅西口店を同時に突如閉店と言うお家騒動を起こしたコチラ「ちりめん亭 蒲田東店」。西口店は復活しておりませんがちりめん亭 蒲田東店だけは復活して、何食わぬ感じで営業されております。まぁ、どういうお家騒動があったのかは分かりませんが... 分からなくてもイイですし(汗)以前と同じワンコインで頂ける中華そばもありながら、ついついお正月気分で「極みらーめん」なるものをオーダーしてしまいました。まだまだオトソ気分が抜けなくて困ります(爆)ガラス張りの厨房のオペレーションを見ていると、中華そばとの一番の違いはベースのスープですかね?あとは、ドンブリも高級な雰囲気ですw さて「極みらーめん」。トッピングは、ノリ1枚、味玉1/2個、炙り豚バラロールチャーシュー2枚、メンマ少々、ネギ少々と言った布陣。豚バラロールチャーシューは中華そばにトッピングされるものとは別物の様で、分厚い上に、炙りと言う一手間が加わっているのが何よりもの差別化って感じでしょうか。そして一番の違いであるスープは、鶏豚骨&魚介のダブルスープと旨い文句は素晴らしいのですが、どうやったって化学調味料の種類が増えている様にしか感じられません。まぁ、基本セントラルキッチンでしょうから、どこでも同じ味と言う金太郎飴であることが、一番正しい姿なんだと思われます。よくよく考えてみたら、以前のお店には素面で入ったことが無い様な気がします。そういう意味では、やはり呑んだら旨いラーメンという感じでしょうか。ご馳走様でした。
お疲れ様です。 野菜醤油ラーメンもおいしそうに見えますが、いかかでしょうかね。 以前よりは、お客さんもたくさん入っているように見えますが・・・頑張っていただきましょう。
忍者信さん、まいどです! > 野菜醤油ラーメンもおいしそうに見えますが、いかかでしょうかね。 悪くなさげですよね。 新年会の後にでも行こうかと思ってますが、 蒲田駅前も黄色い星撲滅キャンペーン、全然対応出来ていないので、 そっちが先かなぁ~(汗)
以前、蒲田駅東口店と蒲田駅西口店を同時に突如閉店と言うお家騒動を起こしたコチラ「ちりめん亭 蒲田東店」。西口店は復活しておりませんがちりめん亭 蒲田東店だけは復活して、何食わぬ感じで営業されております。まぁ、どういうお家騒動があったのかは分かりませんが... 分からなくてもイイですし(汗)
以前と同じワンコインで頂ける中華そばもありながら、ついついお正月気分で「極みらーめん」なるものをオーダーしてしまいました。まだまだオトソ気分が抜けなくて困ります(爆)
ガラス張りの厨房のオペレーションを見ていると、中華そばとの一番の違いはベースのスープですかね?あとは、ドンブリも高級な雰囲気ですw
さて「極みらーめん」。トッピングは、ノリ1枚、味玉1/2個、炙り豚バラロールチャーシュー2枚、メンマ少々、ネギ少々と言った布陣。豚バラロールチャーシューは中華そばにトッピングされるものとは別物の様で、分厚い上に、炙りと言う一手間が加わっているのが何よりもの差別化って感じでしょうか。
そして一番の違いであるスープは、鶏豚骨&魚介のダブルスープと旨い文句は素晴らしいのですが、どうやったって化学調味料の種類が増えている様にしか感じられません。まぁ、基本セントラルキッチンでしょうから、どこでも同じ味と言う金太郎飴であることが、一番正しい姿なんだと思われます。
よくよく考えてみたら、以前のお店には素面で入ったことが無い様な気がします。そういう意味では、やはり呑んだら旨いラーメンという感じでしょうか。ご馳走様でした。