なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13時半にお店到着。
先客5名でした。
近所にできたラーメン屋で、自分の好きな博多系ということで、すぐに行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、今日やっと訪問できました。
博多系で、一風堂に似ているということで期待していたのですが、こちらは、怪しいレビューが多いのが気になります。
そんなことしなくても、いいのになぁと思います。

らーめん650円、味玉100円、のり50円と価格はなかなか良心的。
替え玉はなく、大盛りは現金で100円とのこと。
注文から3分ほどでラーメン登場。
真っ白いスープで、大きめの背油が浮いています。
まずスープを一口。
臭みがまったくない豚骨スープですが、博多系とはやや異なる印象。
麺も博多系のものよりやや太めで加水率も高いもの。固めにしてもザクッとした食感にはならなそう。
具はネギ、のり、チャーシューでした。
チャーシューの下にはもう一つお肉が。
薫製したお肉のようです。ラーメンにはあまり合わないかも。
チャーシューは油が多めで、柔らかくトロトロ。
ラーメンの上のタレは辛味はなく、ニンニクを焦がしたようなものでした。
卓上には餃子用の調味料と一味などがありましたが、おろしニンニクはなし。
今日は予定があるので、どちらにせよ入れられないのですが、このラーメンにはおろしニンニクは入れたい。
飲んだ後に食べたくなるようなラーメンでした。
カウンターが狭めで、カウンター上にレンゲがあるのですが、麺をすするときに飛んだスープがレンゲについてしまわないか不安でした。
レンゲはハイカウンターの上に置いたほうがいいかも。
接客は一人一人の目を見ながらのとても丁寧なもので好感がもてました。
頑張ってほしいお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。