なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン650円半熟玉子100円 ※ヤサイ、アブラ」@麺屋 桐龍の写真1000杯くんです。

お邪魔したのは東川口の桐龍さん。
高評価採点続出で平均点が高いお店ですね。
ネットで顔出しされるかもしれないから、カメラを向ける人に気をつけて・・・。
先輩にそう言われて、サングラス片手に訪問しましたが、大丈夫だったかなw

開店から少し後の到着で、店内満席、外待ち5人くらい。
券売機で食券を買って列に戻ると、女性店員さんが出てきてオーダーを確認。
そのためか、席に着いてから、さほど時間がかからずにラーメンが出てきましたよ。
スープはキリっとした味の豚骨醤油。
アサイチということもあってか、スープの濃厚さはさほどでもありません。
また、“アブラ”コールにしてはアブラが少ない感じもあり、
その点からもやや物足りなさを覚えました。
“ヤサイ”コールに伴う山はなかなか立派。その味付けは薄め。
スープに浸して食べますが、馴染む前に食べてしまいますね。
平打ちで、この系統としては薄めともいえそうな麺は、少々ヤワ目。
麺量が多いので、これはかなり苦労しました(汗)
そこは、刻み生姜でスープの味を変え、飽きを回避。
肉は厚いものが2枚。軟らかくておいしい。
半熟玉子は軟らかくてこれも美味しいね。
麺と具を完食してごちそうさま。

店主さん、女性店員さんの接客はマル。

ボリュームがあるので、ガッツリ食べるにはいいですね。
ごちそさま。


ってことで


どうでしょうか?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。