札幌らーめん どさん子大将 羽生店の他のレビュー
嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
〆ラーメン素面で食うとorz
大概がそうですよねw
こちらは、どさん子なんですね〜どさん娘は足利にありますが、違いは知りませんw
328GTB | 2008年1月23日 10:23>328GTb様
こんにちは。
多分、『どさん子』と『どさん娘』ではかなり違うと思います。
『どさん娘』っておっさんと女性のキャラクターがありますよね。
『どさん子』にはそういうキャラは何もありませんでした。
『娘』は以前食べた事ありますけど、具のボリュームもあって結構イケた記憶があります。
とりあえず『どさん娘』>『どさん子』なレベルだと思われまする。
もしかしてパクリかも?
嘆きの六連星 | 2008年1月23日 19:39
嘆きの六連星






こちらは飲み会時に何度か利用しています。
先客は常連さんらしき年配の男性2名。
おっとまだ日が高いのに既に飲んでいます。
うらやましい御身分です。
昼間は御主人と奥さんとパートの中年女性の3人で切り盛りしている様です。
ちなみに夜は息子さんとバイトさんで運営していました。
お冷を頂くと同時に表記をオーダーです。
あ、裏から御主人が出てきました。
麺を茹で始めると同時にもやしをスープで煮込み始めました。
丼に手際よく…課長を放り込んでいますね。
最後に味噌ダレを入れて、もやしを煮込んだスープを注ぎ入れてかき混ぜます。
麺を湯切りして丼に移し、煮込んだもやしを乗せた後にワカメ、メンマ、辛ネギ、チャーシューをトッピングして完成。
5分弱。御主人と奥さんの連携プレーが冴えます。
う〜ん、いかにも量が少ないですね。
スープはダシ感なし、課長の旨味少々、味噌のコク少々…といったところ。
辛味噌を使ってちょっと誤魔化してしまった印象も拭えません…。
チャーシューは見た目からして固そうなものが3枚。
味の染みはまぁまぁなロース肉ですが手づくり感はなく、大量生産されたチャーシューの味がします。
やはり歯応え噛み応えのあるチャーシューでした。
麺は中細ストレート。
こちらもどさん子の本部かどこかに発注したものでしょう、特筆する事はありません。
やはり既製品ラーメンの域を出ないか…?
手打ち麺じゃなくても、何か一ひねり欲しいですね。
CPも良くありませんし。
飲みの後の、〆のラーメンにはまぁいいかも知れませんが…。
御馳走様でした。