おおぎやラーメン 行田店の他のレビュー
嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
嘆きの3連食さんこんにちはw
すげーどんだけ食うんですか〜 お替り君&ライス無料までですか〜ww
おまけにどんどん盛り込みが多くなってますが気のせい?w
このメニューはまだ食べたことありませんが、3連食の最後にはできません。
そんなあなたには、常勝軒@伊勢崎にて?にチャレンジをお薦めしますw
行ってください、食いきってください。DB北関東2人目になれるw
328GTB | 2008年1月23日 10:57いや〜〜豪華絢爛な丼ですねって3連食!?
まさにジェットストリームアタックだ!!!
「ど…どさん子を踏み台に!?」
ランディ | 2008年1月23日 13:52>328GTb様
HN変えて嘆きの六連食にしましょうかw
いやいや、『どさん子』は量少なめでしたし、『おおぎや』のとんこつも丼一回り小さかったですから、GTb様も十分いけますよ。
常勝軒ですか〜未訪なんですよね〜、二郎も未訪なんですよね〜、全マシいってみたいもんです〜。
>ランディ様
実はあまり期待していなかったのですが、FC店とは思えない盛りの良さに感動すら覚えました。
ジェットストリームアタックと言えば『ぽれぽれ』?
あぁ、『ジェットストリームアタックつけ麺』食べ損ねました…(T_T)。
嘆きの六連星 | 2008年1月23日 20:04こんばんはw。
なんというかまぁw。 おおぎやでもっともリッチな注文なんじゃないですか?
おおぎやの「味噌」は西毛地区の人にはデフォなんですよ〜。
最近、また味噌ダレ改良したみたいですね。 芝麻醤が多くなったよーな・・・。
担々麺に近くなった気がします。
おおぎやはFCですが、お店によっては手作りしているモノもあるようです。
以前、厨房で大量の豚骨の血抜きをしているおおぎやも見たことありますよ。
手書きで書いて貼ってあるメニューはそのお店のオリジナルです。
それが美味しければラーメンも美味しいんじゃないでしょうか。
調理のスキルが高いって事でw。
コンバット越前 | 2008年4月18日 00:28>大佐殿
ありがとうございます。
おおぎやの芝麻醤好きなんですよ〜担々麺食べて惚れましたww
このメニューもかなりのお気に入りです。
半分ヤケクソとも取れる、FC店らしからぬ盛りの良さがグーですww
なるほど、お店によって味が違うという噂は本当だったのですね。
ばりきやに負けてませんね〜。
館林のおおぎやは近隣のラーメン店と互角以上に渡り合っておりますww
嘆きの六連星 | 2008年4月18日 21:15
嘆きの六連星
カズオ
北崎ウンターデンリンデン
きゆう
青いニンニク
マリン





カレーラーメンとか担々麺にも魅かれますが、一際私の興味を引いた表記のものをオーダーする事に決めました。
ではお姉さん呼んじゃいましょう。
『このネギみそDXにチャーシューって元々何枚乗ってます?』
『大きいものなら2枚、小さいものなら3枚です』
『じゃあチャーシュートッピングは何枚乗ってきます?』
『こちらは大きいもので3枚、小さいもので4枚です』
『じゃあこのネギみそDXにチャーシュートッピングして下さい』
『えっ…いいんですか…?』
ちょっと困った様な笑顔が素敵です…(^^)笑。
こちらは7〜8分程で到着です。
おっと、お姉さんこぼしかけましたよ。
あぶないあぶない。
さぁ、丼を前にして…笑いがこぼれます。
スープ決壊状態です。
缶詰半分ブチ込んだ様な量のコーン、メンマ、ワカメの上には何故か生卵。
チャーシューは計7枚乗ってきました。
チャーシューの下にはさらに大量のもやしとネギ。
てっぺんに3cm四方のバター塊とおろし大蒜。
う〜ん、こう考えると麺龍や森田屋のCPの高さを改めて思い知らされますねぇ。
こちらは¥1,300超えちゃってますから。
しかしチェーン店でこの盛りは中々潔い。
まずスープを…
旨味とコクはそこそこ、塩分強めの味噌で、ちょっとピリ辛です。
後味すっきり、口当たりもいいです。
しかし大量の具材のおかげで上の部分はちょっと冷え気味です。
では麺を…おぉ麺に届かん!
仕方ありません、とりあえずコーンともやしをポリポリ食して麺到達です。
気分はちょっとした井戸堀です。
中太の弱縮れ麺、茹で加減は柔らか目ですね。
ではバターを溶かしてみましょう。
ん〜溶かした部分はコクが増して中々ですが、絶対的に量が足りません。
大蒜も同様です。
生卵は…とりあえず混ぜ混ぜしてみましょう。
マイルドになった様な気がしますが、きっと気のせいでしょう。
チャーシューはちゃんとバラ巻きです。
FC店ですから工場で作った物が配送されてくるのでしょうが、中々いいデキです。
味付けは薄く、脂身のトロ具合はもう一つですが、その辺のお店で自家製と言って出しても誰も疑わないでしょう。
結構コダワってるんですねぇ。
食べながら『うぉ、減らねぇ』
この感覚、ちょっと森田屋に似てますよ。
楽しいです。
後半に入るとスープの濃度が一段上がりました。
初期の後味すっきりはこのせいですか。
味噌ダレの別働隊が沈殿していたのでしょうか。
まぁ、あの具材の量で混ぜ混ぜしながら食べるのは不可能ですから仕方ありません。
サービスのライスと共に完食です。
御馳走様でした。