歩くバオバブ(レポさぼり中)さんの他のレビュー
コメント
こんばんわ~
ヘロヘロでよくコチラまで辿り着きましたねw
飲んだ後は夜の部の方が優しくてイイような気がしますが…。
機会があれば昼の部も試してみて下さいね。
たく☆ | 2013年2月3日 21:35こんちわ^^
長野に行ったんですかー。
楽しいトコですよね~♡
おっとスキーorスノボもね!
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2013年2月4日 10:48こんばんわ~!
職場有志19名もいて単独行動ですかぁ。。。
さすがはラオタですね(笑)
自分は昼間しか行った事がないですが店員さんは本当に接客が良いですよねー!!
最近は所沢にもオープンしたんで此処まで行かなくてもって感じなんですが、
やはりお店によって違うんでまた食べたいお店ですぅ♪
バスの運転手 | 2013年2月4日 20:04
歩くバオバブ(レポさぼり中)
ともひ2
カズオ

生ビール






職場有志19人と斑尾高原に1泊2日でスキースノボツアーして来た帰りで、宿のみならず移動中も酒盛りにつき、大宮解散時にはヘロヘロ。だからこそ真っ直ぐには帰れず、宿題であった此方に単独訪問です。日曜の20時半前で待ち6名に接続。後客は8名。待ちの場合、歩道と直交に建物の庇部下に列ぶため、雨雪に当たる心配はないのが良いですね。
意外と回転が速く、殆ど直ぐに着席。疲弊した足腰に列びは過酷だったので助かりました。厨房の店員さんからネギ抜きの再確認があった際に、カイワレは大丈夫ですかとの追加質問が。もしかして彩りの代打として入れてくれるのかと思ったけど皆さんのにも入っていました〜。
スープの第一感想は「甘い」です。鶏風味は生きていますがパンチ弱めです。魚介も同じ傾向であり、バランスを重視した結果ですかね。かと言って薄いわけではなく、普通に濃厚な部類です。そのまま飲んでも平気なぐらいに攻撃性だけが上手に抑えられています。
麺はつけ麺としては細いです。盛り付けた際の指か何かの跡が残っているように見えますけど…。〆具合はバッチリです。つけ汁との絡みはイマイチ。よって、各人の前にセットされてあるステンのレンゲを使って汁ごと頂きます。
具は、メンマとカイワレとナルト(本来ならネギも)。いずれも少量で残念。そのせいでか配膳中に泳ぎ漂っちゃうので(もしかしてネギがないせい?)、それらは麺上配置でいいんじゃないでしょうか。メンマは食感を楽しむ程度で、至って控えめな味付けでした。ナルトはヘタの部分が当たり、自分的にはラッキーかと。味玉はかなりトロリとしたタイプ。もう少しネチっこくないと食べ辛いし、熱転換した味が楽しめないですね。
厨房店員さんからのお声掛けもそうですが、此方では店員さんの気配りに好感が持てます。特にフロア店員さんが素晴らしかったです(+1点)。昼の部の豚骨魚介にも興味はありますが、此方目的だけでは大宮はちょっと遠いかな。
ご馳走様でした。
【蛇足】毎年1月の最終週末、寒い長野駅のコンコースで酒盛りをしている集団は、新幹線の到着が待てずにフライングしている私達です(笑)。