なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【季節限定】海老と筍の塩ラーメン(619円)」@幸楽苑 浦安店の写真家の近辺で未訪店を探したら、ここがあったので、訪問しました。

クオリティの問題からあまりチェーン店は好みではないのですが、一つだけ興味をそそられるメニューが掲題のモノでした。

チャリを飛ばしてこちらまで。

なんかチラシを持って来れば次回訪問時、餃子無料とのキャンペーンをやっているようでたくさんのお客が。あまりこちらまでこないので、通常時との比較はできませんが、想像以上にいましたね。

店内に入るなり、お姐さんに掲題のモノとミックスセット(餃子、半チャーハン)¥420のセットをオーダー。

セットメニューの方はすぐに出てきました。

それからしばらく遅れてラーメン登場です。

ではまずは、スープから。サクラエビの香りが仄かに感じますね。

味でいうなら動物系と魚介系のWスープですね。動物系では鶏の風味があまり感じられないので、豚がメインってな感じでしょうか。

魚介系では節系ではなく、魚類がメインといったところでしょうかね。

おそらくセントラルキッチンだと思うので、さすが一般受けしそうな味ですね。可もなく不可もなくといった塩梅。

それとスープ表面に椎茸が浮いており、そこからの旨味・風味が特にスープ上面に感じます。同じくサクラエビが表面には浮いておりますが、味・香りには「あまり」影響しておりませんでしたね。

つづいて麺。

加水率高め、平打ち気味の中細麺。やや柔らか目。なにしろ初めてなので、よく知らないのですが、意外に麺が本格的というか・・。

具材は筍、海老、小松菜、サクラエビ、ねぎ、白髪ねぎ、椎茸。

いわゆるメインが海老になると思うのですが、ムキ海老は冷凍モノなのか臭みが残っていましたね。一仕事欲しいところですね。

筍はメンマの代わりかと思いきや、結構火が通っているようで食感柔らかく、簡単に噛めるもの。

小松菜は食感よく、いい箸休め。椎茸は・・・あまり好きではないので、残しました・・。

麺量はあまり多くなく、スープはかなり多め。スープでお腹膨れました。

ちなみに、餃子は餡が多くなく、いわゆる肉汁もほとんどなく、焼き油もあまり使ってなく表面カサカサで旨そうに見えない上に実際旨くなかったですね。

チャーハンは塩梅控えめで、ニンジンの細かい角切りのものが入っていたのですが、ご飯などと明らかに食感が違い、違和感がありましたね。

しかも、セットはすぐに提供できるようになっている仕様らしくすぐに出てきたのはいいのですが、温め~冷たいの間くらい。卵もあまり使っておらず、焼き飯といった方がよいですね。

セットで¥420円でしたけど、その価値はまったくありませんね。

評価はラーメンのみで。

日高屋>くるまや>幸楽苑

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。