コメント
こんばんは~
サスガお早いですねぇ~。
パクッと食いつくところなんかはブラックバスのような俊敏さですよね。
とても真似デキナイです。
でも、花粉が落ち着いた頃覚えていたらチャリっと行ってみようかしら。。
きっと、その頃ならエージングもこなれて来てくるだろうし。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2013年3月16日 20:07こんばんは!!
れんそうたっぷり、、、、行間に叫びが聞こえます???
近ければ行くのですが、、、、
きき(麺少なめ) | 2013年3月16日 20:19ジャムおじちゃん(充電中...)さん、まいどです!
> とても真似デキナイです。
イヤイヤ、そのブラックバスより先に毒に食らいついたのは誰ですか!w
> でも、花粉が落ち着いた頃覚えていたらチャリっと行ってみようかしら。。
> きっと、その頃ならエージングもこなれて来てくるだろうし。
花粉が落ち着くのが早いか?
お店のエージングが早いか?
それとも...(以下省略)
あかいら! | 2013年3月17日 18:44
あかいら!
グロ
スプーナー®
voice

三日月





第二京浜沿いにオープンされたコチラ「横浜家系らーめん いずみ家」へ。 チャンタさんのレポートを見て早速伺って参りました。
ココは一吉の跡地ですね。 でも居抜きという感じではなく、内装は改装されているみたいですね。 お店に入ると、まだ開店祝いのお花が置かれており、寿々㐂家、甲子家、ラーメン 清水家と言うサラブレットな家系のお店から、そして酒井製麺からと、家系のお店として間違いないであろうと言う感じです。 しかしながら疑問なのは、その上に「出川哲朗」や「泉谷しげる」の名前も並んでおります。 同姓同名?!w
メニューは基本の「らーめん」のみ。 サイズが並中大とあるのと、のりや味玉のトッピング、そしてライスがある程度と至ってシンプルです。 まぁ、これからラインナップも増えていくんだと思われますが。 カウンターに座り、店員さんに食券を渡すと、「お好みは?」と家系らしいコールが入ります。 本日は「全部普通。」で、お願いしました。
カウンターは高めなので、調理の様子を覗う事は出来ません。 程なくして店主さんにより我が一杯が配膳されます。 レンゲはカウンターに置かれているので、先ずはスープを頂きます。 見た目通りと言えばそれまでですが、かなりライトな家系ですねぇ。 あまりケモノ臭の強くない豚骨醤油は、さらりとした飲みくち。 まぁ、これはこれから徐々にエイジングされて行くんだと思われます。 まだまだ青二才なスープという味わいです。
トッピングは、ノリ3枚、ほうれん草、チャーシュー1枚。 ほうれん草はタップリ目でイイですね。 チャーシューは煮豚なパサ系なので、スープに浸して頂きます。 酒井製麺の麺は、若干細めな中太ストレートで短めなもの。 食べやすい長さがイイ塩梅です。 酒井製麺ですから、間違いなしと言う感じです。
それにしましても、やはりスープが弱いので、家系としてはパンチがありませんね。 途中、カウンターに置かれている、ニンニクとショウガをトッピングして頂きましたが、ちょっとそれでも補いきれないライト感です。 ご馳走様でした!
そうですねぇ、数カ月後、または1年後くらいに、エイジングを経たところで、もう1度頂きたい感じです。