なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炙り焼豚トロつけ麺」@魔女のカレーの写真カレー屋がなぜかラーメンをはじめたと聞き、仙川へ。二郎の3軒隣の怪しげなカレー屋がそこでした。なぜか食券機が店の奥にあります。不便なつくりだ・・・とりあえずラーメンとつけ麺がありましたが、つけ麺を購入しました。付け合せでサラダが付きます。

麺。かなり太く、茹で時間がかなりかかりました。量は300g程度でしょうか。一玉半入ってるらしいです。中々美味い麺でした。

つけ汁。カレー屋のつけ麺ということでカレーの風味が聞いているかと思いきや、そこまで強くないです。自家製とんこつスープとカレースパイスを使っているとか。少し薬味の風味も感じました。にんにくとゆず・・・でしょうか。ちょっと自信が無いですが。

具。これはすごい。カレー屋のラーメンというレベルを超えたものでした。炙りチャーシューというのを採用してるのが実は調布ではここだけですし、味もよい。きら星のチャーシューによく似てます。厚さは1cmくらい。他にスープにはもやしとキャベツとお隣の二郎を意識した構成。味玉も半分標準装備です。

スープ割り。言ってみたらどうやらそういうものがあることを店の人は知らなかったようですがやってくれました。中々面白い味でした。

総合的にみると、専門のラーメン屋ではない店でこれだけの物が出るとは驚きでした。実際、つけ麺のレベルとしては調布市内では藍島とタメを張るくらいのレベルはあるでしょうか。今度、調布には大勝軒もできますし、つけ麺のレベルが上がってきそうです。次はカレーラーメンを。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。