なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
79

「ラーメン」@家系総本山 吉村家の写真640円。2013/3/24(日)、10:50訪問。すでに10人座って待っている。
店内は店員さんらがみんなで、仕事前の腹ごしらえ中。
10:55に開店。運よく一番最初のグループに入れて、硬め・油多めで注文。
11:00には着丼。相変わらずのオペレーションの良さ。
卓上にはラーメン酢、拉麺胡椒、カラシみそ、刻みしょうが、おろししょうが、
おろしニンニク、フライドガーリック、ヤマサ特選醤油、白ごまミル。

スープは安定した豚骨醤油。
しっかりとした動物系の味わいの上に醤油味が乗っている。
醤油はあまりしょっぱくなく、コクがしっかりしていてうまい。
チャーシューのスモーキーフレーバーが移ってる(?)のか、後味にスモーキーさが少しあり美味い。

黄色め中太平打ち麺。
グループ最後の提供だったためか、ちょっと柔らかかった。
いつもは中盛りにするのだが、今日は普通で。
若干少ないが、これでも充分。

チャーシューは少し厚みのあるものが二つ。
ミシミシ硬めでいつもの燻製味。うまい。
ほうれん草はデフォでもしっかり多め。海苔は四枚。
それぞれスープに合う。

いつもより控えめにニンニクやショウガ、ラーメン酢を中盤から追加していく。
味の変化を楽しんで完食。

驚きはないが、安定したうまさ。
具もしっかり入っていて、CPがすごくいい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。