なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー中華 840円」@森田屋支店 太田店の写真【暖簾】

みなさんこんにちは オナコです。

*ビジュアル
カレールーの上にチャーシュー2枚、しなちく、薬味ネギが乗ります。
「ごはん」が欲しくなるビジュアルでありますが、ピンコ勃ちのレンゲを見て思いとどまりました。

*カレールー&スープ
カレーは醤油の存在を感じる和風仕立てで辛みはマイルド、コクも十分にありそのままいただいても美味。
スープ単独でいただけば穏やかに豚、そして鶏、独特の醤油感、野菜に調味料、白胡椒少の森田屋ワールドが繰り広げられます。

*麺
運良くロット1杯であったので、噛み始めは滑らかながら十分な反発を伴います。
手打うどんを食べ慣れた方々がこの麺を好むのが身を以てわかります。
ただし、細縮れの中華麺がお好きな方は受け入れ難い可能性がございます。
麺量が非常に多いので、初訪問の際は普通盛りを推奨いたします。

*具材
脂身がお嫌いな方はちょっと厳しいかもしれませんが、肉感を残した煮豚は味付けも素晴らしく絶品で、カレーまみれのメンマも新たな感動を呼び起こします。
カレールーとスープは敢えて混ぜずにいただくと味の変化が楽しめます。
スープをグビグビし過ぎたのか、カレーまぜそばのようになりました。

*総評
カレーの油分が麺にコーティングされたせいで、最後までモチモチ感が残っています。
これは新発見、吹き出る汗にもかまわず食べ続けたらスープまでいただいておりました。
アタシはもう死んでいる。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。