なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 600円」@朝日屋の写真【昼限定】

みなさんこんにちは オナコです。

*ビジュアル
バラ巻きチャーシュー、メンマ、海苔、半玉、薬味ネギが奢られます。
麺量が200gと表示されておりますのでボリュームもなかなかでございます。

*スープ
「和」を感じます。
鶏主体の動物系がラーメンとしての体裁を保持しますが、それ以上に宗田節の香りが支配的でございます。
ほんの僅か酸味を感じる辺りが個人的にはストライク。
ちなみにゾーンは結構広いです。太平洋。
それに対してカエシダレの主張はやや控えめ、素スープの補佐的働に終始すると言った印象です。

*麺
中細の弱ちぢれ麺は加水は中庸、過度の主張はなく最大公約数的な出来映え。
僅かに鹹水臭を感じますが、モチモチとしたその噛み応えがうれしいです。

*具材
オーダー毎にトーチで炙られる音が店内に響きます。
おならではありません。空気が入っているのでもありません。
炙りにより発する香りがスープに与える影響は許容範囲内で、香ばしさが加わります。
柔らかく仕立てられたメンマはやや甘めの調味加減、プレーンな半玉もスープと一緒にいただく事を想定すると納得できます。

*総評
コチラの看板商品は「こってり」なのかもしれませんが、十分満足できる一杯でございました。
魚介が主張する醤油清湯がお好きな方にオヌヌメしたい一杯です。
群馬県内の数店とコラボのよていがあるそうなのでそちらにも期待したいです。
奥さん 身体は 正直だね。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。