レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
山嵐 本店を後にして、すすきのの宿に到着。しばし休息して体調を整え徒歩にてぶらぶらとコチラへ伺いました。時間は10:00過ぎ~11:00に向かうところだったかと思います。少し迷いながらお店に到着、店内に入るとカウンター一部のみ空いており、後は満席。その後もぞくぞくと来客があり待ちもできていました。券売機のメニューを拝見、とりあえず先頭にあった表記の食券を購入しました。廻りは女性連れの方が多いです。少しして写真の一杯が提供されました。一見すると乳白色のライト豚骨をわずかに茶濁させたような色合いのスープです。実際に頂くと粘度はさらりとしたもので、表面には魚粉が少々投入されている様子です。その魚介はほんのりと香る程度で、全体としてはミルキーな印象のあるスープでした。麺は中くらいのストレート麺、ややウネリの入った形状で、デフォルトでもしっかり固めの茹で加減で旨いです。チャーシューは中ぶりのもの1枚で、表面が芳ばしく炙られております。その他にトッピングは海苔1枚、玉ねぎ、青ネギ、きくらげです。ライト豚骨に魚粉をプラスしたような、大阪で頂いた三十二代目 哲麺 道頓堀店に近い印象を受ける一杯で、あまり他ではないタイプのように思われます。ごちそうさんでした。
少しして写真の一杯が提供されました。一見すると乳白色のライト豚骨をわずかに茶濁させたような色合いのスープです。実際に頂くと粘度はさらりとしたもので、表面には魚粉が少々投入されている様子です。その魚介はほんのりと香る程度で、全体としてはミルキーな印象のあるスープでした。麺は中くらいのストレート麺、ややウネリの入った形状で、デフォルトでもしっかり固めの茹で加減で旨いです。チャーシューは中ぶりのもの1枚で、表面が芳ばしく炙られております。その他にトッピングは海苔1枚、玉ねぎ、青ネギ、きくらげです。
ライト豚骨に魚粉をプラスしたような、大阪で頂いた三十二代目 哲麺 道頓堀店に近い印象を受ける一杯で、あまり他ではないタイプのように思われます。ごちそうさんでした。