コメント
毎度~
メットの日?
許せんよな~w
アカンな~同好会 | 2013年5月11日 22:25どうもです!
山梨遠征でしたか。
縁深いエリアですがラーメンに関しては個人的には一枚レベル落ちのエリアに感じてますわ。うまいとこ教えてや~
shun | 2013年5月11日 22:46どうも~
ん!?あの日?
メット売ってる場所あったんですか?
無さそうなんですが…。
corey(活動終了) | 2013年5月12日 07:32corey(活動終了)さんどうも~
あの日ですね~
バス・電車・タクシーと乗り換えて遥々遠くまで行くはめに…
とりあえず調達できましたw
ペンギン軍曹 | 2013年5月12日 12:32こんにちは。
何だかよくないことがあったみたいですね。
何と声をおかけしてよいか・・・
まあ、美味しいラーメンで少し元気が戻ったようで良かったです。
ももも | 2013年5月12日 13:58
ペンギン軍曹
ニコニコ
なべ
itokin
どもるがん
king-big





この日は富士五胡をツーリング中、かなりショッキングな出来事があって呆然気味。
何とか立ち直ったものの予定は乱れに乱れ…。
と、お腹も空いたので、美味しいもの食べて元気を出そう!と意気込みつつ移動。
チェックしていたコチラへ伺ってみることにしました。
12時20分の到着で、先客12名。
後からもどんどんお客が押し寄せ、地元の方の支持を得ているようですね。
いや~お店はまさに「昔ながら」そのものですね。
確りと年季が入ってるので、それっぽいのではなくて無論本物ですが。
席に座り…う~ん目の前で作られるチャーハンがいい香りですね…。
ということで「支那そば半チャーハン 800円」を注文。
他のお客さんも8割方はチャーハンを頼んでいました。
店員さんは男女4名。
店主さんがひたすら中華鍋を振ってチャーハンを作り、女性陣が大きな鍋でラーメンを作っています。
皆さん流れるような作業で次々と注文を仕上げていますねぇ。
と、見てるとあっという間に私の分が配膳!おぉ~ホントに手早い…。
まずはスープを一口。
うんうん、「支那そば」というものを想像した時に思い浮かべる、まさにそれな味わいですね。
鶏ガラ主体で、ゆったりと穏やかなコクと旨味がレンゲを通して伝わってきます。
カエシもその出汁感を活かしつつ、丼の中をジワリと醤油味で万遍なく満たしてきますね。
醤油色に澄み渡った見た目の中に、どこかたおやかな「色気」を感じるような印象。
麺は中細のウェーブタイプ、自家製麺の手打ち麺だそうですね。
カンスイを使用せずに作っているようで、白っぽい見た目とスルスルサクサクと軽い口当たりが特徴的です。
中々面白いですが…う~ん個人的にはもう少しプリプリ感があるとスープと楽しめて好きかなぁ。
麺量は150gほどで、サイドと合わせて良い塩梅のボリュームですね。
具はチャーシュー・メンマ・モヤシ・ほうれん草・刻みネギ。
チャーシューはちと硬いですがクセのない味わい。
メンマのコリコリ感は上々です。
モヤシはほんの少量で、あっさりとしたスープの中で食感による口直し的存在。
ほうれん草や刻みネギも醤油の味わいに良く似合っていますね~。
チャーハンについては↓をご参照。
http://chahandb.supleks.jp/review/772423.html
ラーメン・チャーハンともに美味しく食べきり、完食。
うん、飛び抜け感は無いものの安心して頂ける一杯でした。やはり支那そばとはこういうところが魅力ですよね。
地元の方々に広く受け入れられる理由が良く分かりますね。
我々ラオタがどうこう言いながら食べるタイプでは無いですが、ジンワリと温まる味わいに満足です。
元気出たので午後も楽しむぞ~!
ご馳走様でした。