なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の13時過ぎに到着。以前銀座一丁目にも同じ系列のお店があったが、昨年閉店したようで現在はこちらだけになった。銀座一丁目店は路面店で入りやすさもあったが、こちらはビルの6Fにある。とても上品な雰囲気のお店で、席に案内されてメニューを見ると、銀座一丁目店で1050円だった酸辛麺が1575円になっている。お店の場所が違うとここまで価格が違うのか・・・。銀座一丁目店で食べたことのある酸辛麺をオーダー。食事をしている人はあまり時間を気にしない雰囲気の人が過半数を占めていた。

出てきた一杯は、以前食べた酸辛麺に比べ少し赤系の色が無くなっており、溶き卵の存在があまり見えなくなっていた。こちらの酸辛麺は溶き卵が酸味と相俟って美味しかったはずだが・・・。スープを飲んでみると、酸味と辛味が醤油ベースのスープと相俟って美味しい。とろみもあり、熱さが抜けない仕様である。酸味の中に甘みもあり、黒酢を使っているようである。飲み進んでいると辛さが目立ってきた。麺は中細のほぼストレート麺で、食べてみるとしっかりとしたコシでGOOD。ただ緩くなるのが少し早いような気がした。量は多めである。具材は豊富で素晴らしい!溶き玉子・シイタケ・中華ハム・小海老・きくらげ・タケノコ・ネギ・インゲン等々まだいろいろあったような・・・。特にシイタケがGOOD!スープを吸って存在感があった。タケノコは細切りでいい食感。他の具材も美味しく食べることができたものの、スープの存在感に見えなかったものもあった。

具材の種類が多い贅沢な一杯という印象が残り、スープは酸味と辛味が以前食べた時よりはっきり主張する仕様になったように感じられた。そのせいかスープそのものは美味しいのだが、具材に存在感が出せてないものがいくつかあったことが気になった。麺については後半急速にコシがなくなっていくのがわかった。豪華さ派手さが印象に残ったが、銀座一丁目店で1050円で食べた時の方がわかりやすいかったなあ・・・。美味しいが価格が高い一杯を食べたという印象が最後まで残った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。