なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ハーフ&ハーフ大盛」@佐野らーめん 麺龍の写真6/13 お昼に訪問。


 今回のラ活はプチ遠征です。目的地はお久しぶりのこちらへ。開店時間を15分程過ぎましたが、平日ということもあって先客はわずかです。
 前回は基本のメニューをいただいていますが、今回は迷うことなく看板メニューの標記をオーダーしました。お値段は大盛でも787円とリーズナブルです。


 丼!!
 見た目がすでに価格を上回っています♪

 スープは県内随一とも言える程にクリアです。動物系&乾物の旨みが十分に備わり、味付けもまさに「いい塩梅」です。まさに麺を活かすために作られたスープと言えます。

 自慢の手打ち麺はコシと喉越しが同居するハイブリッドな麺です。手打ちらしく不揃いかつツイストがかった形状から繰り出される食感が絶妙です。咀嚼して心地好く、飲み込んでさらに心地好い、至福の一時を味わえます。

 具はチャーシュー、メンマ、なると、ネギといったところです。
 2種のチャーシューは半分がバラチャーシューで半分が肩ロースチャーシュー、故にハーフ&ハーフ
です。・・・と言いながらも、バラ4枚に対して肩ロースは小ぶりのものが5枚搭載されていました。
 ロースは口中に放り込んだ瞬間に解れてしまう食感が凄まじいです。一方のバラは程好い脂身により肉自体の旨みが強いです。どちらも肉好きではない私の心をガッシリ掴むほどの出来栄えなので、両方が味わえるこのメニューは嬉しいです。味付けは極薄めで、これだけの量でもスープおよび麺の邪魔は致しません。そして大盛にするとチャーシューも増えるというのはサービス精神かなり旺盛です。
 チャーシューの下にはなるととメンマが潜んでいます。このメンマも滋味深く奥ゆかしい味わいです。


 ここまで訪れた労力が確実に報われる一杯。
 東毛の人々が羨ましいです・・・。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

お久しぶりです。 

此方のお店には私も一度訪れた事が有ります。
微かな記憶ですが、大き目な餃子と透明度が高いスープに
チジレ平打ち麺の美味しいラーメンでした。

またぞう | 2013年6月21日 22:44